2016年8月30日火曜日

君の名は。

記憶の断片。

なんか、瀧くんの行動を見つつ、昔のあんなことこんなことを思い出すわけです。

聖地巡礼・舞台探訪の記憶を揺さぶるように作られてるのかなぁとか思いつつ。
というか、ここ2回ほど劇場で視聴して、「君の名は」はえらく私の記憶にアクセスするなぁと感じて。

とりあえず、ひぐらし関連の記憶はつつかれてる。
どぶろくとかつんつん。
飛騨だと言っているし茶風林さんも一役かってるなぁ。
ストーリーのベースというかそのへんもツンツンしている。
惨劇を乗り越えるかどーか。最後の最後の世界。

なんか勅使河原っていうキーが埋め込んであって、P.A.の記憶を常時つんつんする。

石動山(のと)に隕石が落ちるイメージくらいは想像したことあるので、あれなんかこの映像心当たるなぁ能登に落ちるんじゃなかったか?とか2回目にして思い出した。
そこまでいけばあとは芋づるで石動経由でtrue tearsをつつき、メテオライト経由であやひーもつつける。その飛翔体拡散映像はグラスリップもつつけるかもしれない。
ちょっと難しいかもしれんけど、true tearsをつついてP.A.worksまでリンクすれば、数珠つなぎにグラスリップの記憶までアクセスだ。

とこんなかんじで、何かが心をつつくのでなんか怖いくらいになって久しぶりに文章を書くなどしたり。

合掌。