2012年3月23日金曜日

花咲くいろはBD9・・・最終便。

うまく言えんが、いいものを見たなぁ、という満足感があります。
ツンデレ的に文句を言うならば、浜口さんの音楽が上手すぎてなぁ。
まるで良くできたインバータのように綺麗に心の回転数を上下させるのが、だんだん憎たらしくなってくるんですわ。

まぁ、FFの植松音楽世界になんか入ってきた時から、浜口さんはあんまり好きではないのだ・・・上手すぎて。

はぁ、みんな成長していくなぁ。
Macファン的にいうならば、NEXTSTEPへ。


そういえば、哲翁が務める会社も、本社の体質の煽りを食らって閉鎖し一度散り散りになったが、福井工場としてのお客さんに支えられて、福井工場社員だけで独立・復興した過去がある会社ときいている。

まぁ、そういわれれば、松下の下請けだったうちの爺さんの会社が、部品生産の海外移転の煽りで綴じるところも見ているわけだが。


・・・お仕事がんばろう。


>いろは
映像特典にぼんぼり祭りのダイジェスト映像。
じょうはな座の方と湯涌観光協会にいるオッチャンはわかった。

”ああ、この時間帯、哲翁は秩父で龍勢祭の見物を終え、飲んでいた頃だ。”

まぁ、怖かったんだよね。
”『お話』の中の祭りの再現なんて、うまいことできるのか?”って。
失敗したら、『お話』の威厳にかかわるっていうか、なんだ・・・哲翁が悲しい。
でも、映像を見つつ、みんなぼんぼってたんだなって。
どこかに、みんなをかき乱しつつ、絶対にうまくいくと導く、緒花ちゃんがいたんでしょうね。

まぁ、ぼんぼり祭りに参加できなかったからって後悔はしないぞ!
哲翁なりに一番のことをしたつもりじゃ。

そうじゃな、後悔しているのは、その龍勢祭の会場で、上着を脱げなかったことじゃの。
某お隣さんから購入した『喜翆荘』シャツで異端アピールできなかったこと。
これが一番、悔やまれる。



>グラキエフ
なるほど・・・奴が”シムーンの後釜として”といった所以がこれかな。
国の名前がグラキエフではどうにも・・・男にしとくのもったいないな?

ソ連っぽいけど、KE007みたく領空侵犯=即撃墜じゃないあたり、良心的じゃないですか?


>次回予告
奇遇ですね、哲翁もあのおじいちゃん元帥がすげー気になってます!


>週末
土曜の午前中は松の植林・・・目標数250本・・・雨天決行。
しかし、ご近所ネットワークによると、”去年も植林を行ったのだが、手違いで夏の草刈りの時に一掃された”という過去があるらしい。
・・・おいおい、そこにご自慢の”看板”は立てなかったのかい!!


嗚呼、たまには湯涌源泉の熱い湯に入るのもいいなぁ。


合掌。

0 件のコメント: