何故、現地で飲むお酒はまた格別に美味しいのだろうか。
あの現象が不思議。
岡部さんて露天風呂があるんですが、前回泊った時、露天風呂の存在に翌朝まで気づかず悔しい思いをしたのであります。
今回は堪能した。
夕刻の風景とか朝の靄とか。
夜も入ろうと思ってたのに、ご飯食べたら寝てしまった。
>クルーズ庄川
哲翁勘違いしてました。
”大牧温泉行の船には宿のお客さんしか乗れないんだろう”と思っていたんですが、大牧温泉で船から降りずにそのまま往復するのはOKなんやね。
そんなぁ、最初から言ってくれればいいのに。
ああ、お船にトイレは無いので、”乗る前に済ましておいてね”だそうです。
ツネイシクラフト&ファシリティーズって、あの常石造船の小型艇・救命艇を扱うグループ企業みたいですね。
常石から来たのかぁ。貨物船いっぱい造ってたなぁ。
HPで造船一覧を見つつ、19トンクラスで快適な客室エリアに2階展望エリアまでついているのは、至れり尽くせりなほうでしょうか。まぁ、穏やかな湖上をゆっくり走るので、洋上の船よりは形状の自由が効くのかな。
形としては、”やまぶき”のほうが愛らしいし絵になるなぁと思うんですが、乗っている人にとっては、双胴で安定してるし広くて快適で展望が広いのは良いよね。
うふふ、今日も良い天気。
台風の所為か水は濁ってますが。
これは利賀の方へ行く道を作ってるんだっけ。
湖上から見上げる、利賀長崎・民宿岡部さん。
あの前を、新道がずっと建設されていくみたいやね。
景色的には大丈夫かな?
紅葉の時期とか綺麗なんやろうねぇ。
そして・・・ほほう、これが秘湯・大牧温泉かぁ。
一度こんなところで釣り糸を垂れてみたいものです。
淡水の釣りは、いまひとつ、どんなもんか判りませんが。
なかなか、満喫した!
>椿のお酒
遊覧の後は井波へ。
あら、やっぱり西村さんいないわ?
午後からなのかなぁ。
そんな感じで、井波をふらふらぁ~っと歩きつつ。
ほう、天神さんの顔ってみんな違うんやねぇ、家のは結構細めの顔立ちだったけど、貫禄があるお顔やら厳しいお顔やら。
んで、お蕎麦美味しかった。
んで、まつ川っていう鱒寿司屋さんがあったんで、夕食用にお土産で買ってきたんですが・・・マスが肉厚で美味かった!
源の特選鱒の寿司とは何だったのか。
これで1300円!!・・・良い買い物した!
そして、椿のお酒も入手。
まぁ、そのうち、いい気分の日に飲んでみます。
合掌。
0 件のコメント:
コメントを投稿