Canaan的に、上海蟹が食べてみたいですね。
そうこうしているうちに、主産地の蘇州の湖が汚染されてしまいそうで焦っちゃうんだけどどうにもならんな。
Canaanといえば上海飯店ですが、よく考えると意外とその辺にありそうな店名ですね。
そういう気分に浸れる美味しい「上海飯店」さん近くに無いかなぁ?
>美味いじゃなイカ!
なんか越前鉄道の終着・三国港駅の近くにある「蟹の坊」さんというお店の食事券を貰ったとかで食べてみることに。
蟹が目立つあのお店です。
まぁ、蟹も美味しかったのですが、新鮮でコリコリのイカの刺身が初めての体験だった。
しかし、このイカの刺身だけで、お食事券の効力を相殺してしまい、メイン料理は通常お支払いになるところが味噌ですよ。
あんまりこう、蟹をおかずにご飯を食べるシーンって少ないような。
寒い日だったので、折角ならおじや風にして温かく食べたいなぁと思った。
この丼は酢飯ではなく、この上に醤油を少し垂らした大根おろしをかけて食べるんにゃとの。
「福井ではよくあるご飯の食べ方です。」やってさ?
どこの福井やろか?
うん、水ようかんは美味い。
>男達の仕事場
BSジャパンで冬の井波番組。
全国の寺社に送り込んでるんですねぇ。
どこかで出会えたら、地元北陸の人に旅先で出会ったみたいで嬉しいかも。
しかし、最後の”来週は氷見ですよ”っていう次週予告の中で映った、漁師の詰所の壁に貼られた沢山のグラビア写真が気になってしまってのう。
もうドキドキやね!
>すいません!
Macに音楽CDをコピー中なのですが、湯乃鷺メモリィズと民子姫のナミダで咲く花が2枚出てきた。
・・・おかしいなぁ・・・押し入れの中で増殖でもしているのだろうか。
民子姫の”すいません”は何かこう、不思議な気持ちに駆られます。
>アリャマ姫
ある作中、黒部ダムが好きな子が、好きな人(自分より背が高い)に対して、”あなたはダムみたいな人ね”と言う訳なんですが。
瞬間、ふっと、スフィアの某愛生ちゃんのことを思い出した哲翁は駄目駄目でしょうか?
スフィアの写真見ると、なんか少し屈んでたり、なんか少し立ち位置が後ろだったりするわけですが、そんな姿がかわいらしいです。
実はあのなかで小さな彩陽様がお姉さんであるのはまぁ、落ち着き具合からそうかなみたいな感じですが、その次にしっかりしてそうな戸松さんや寿さんのほうが妹で、愛生ちゃんの方が断然お姉さんなところも面白いですね。
そして、たまに不可思議な単語・擬音を発するのも面白い。
いいじゃないですか、スフィアの立山!
なんか、WORKING!の種島さんと井波さんみたいだな。
そう言えば、押水さんもあのキャラながら背が高いギャップが良いですね。
フシギな魔法でオマエを倒す!
合掌。
2012年1月22日日曜日
上海飯店で会いましょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿