P.A.worksさんがアニメを制作して、その背景ズバリの写真を哲翁がピクチャフォルダから出せれば勝ち、という一人ゲームなんですがね。
こんだけ富山県西部に出かけてんだから、庄川のクレストゲートの1つぐらい簡単に出したいですがね、裏側しかなかったよ。
撮影日は2007.5.12夕刻 白川郷行ってから庄川の大仏とか美術館とか視察したときらしい。
これを下流側からみると、Anotherのアレなんですと。
そう言えば去年は、庄川のゆず祭り行けなかったなぁ。
あーゆず味噌こんにゃく食いたい。
そーだ、あの辺でゆず味噌売ってたような・・・買ってくるかなぁ。
>花言葉
Anotherの、間にちらちらはさまれる人形のカットも気になりますが、大魔法峠のオープニングをクレマチスで埋め尽くした水島監督ですから、劇中に見える花には何か意味があるのかもしれません。
まぁ、花の絵を見せられたところで、まず花の名前が判らんのですがね。
2話で人形工房に赴く直前に、夕景の中のピンクの花が一瞬入るのですが、あの花は何の花でしょうか?
Google検索的に探してみたところでは、ヒヤシンスが有力なのですが。
花言葉的にも、『悲しみを超えた愛』なら、なんとなくいいかも。
思い人の血の中から咲いた花であります。
そんな感じで、なんか乗ってきまして、劇中の花の意味を探ってみたのですが。
病院で榊原君がもらう花束は、楽天ランキング常連商品などと結果が返ってきたので、有名な組み合わせなのでしょう。
チューリップ・霞草・スイートピー。
スイートピーは『門出』なので、入学や卒業によく選ばれるのだとか。
あとは、2話冒頭の黄色いバラ。
なんでも”黄色い花”には共通して、不吉や嫌悪をあらわす花言葉が多いのだとか。
あと、オープニングのふたの空いた棺桶・・・最後に一瞬、中で何かが蠢いてるのね。
いやぁ、楽しめる1枚ですね。
合掌。
2012年4月21日土曜日
勝つとか負けるとか。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿