2011年7月14日木曜日

リフレクティア。

太陽光発電とかで利用してあげるのも一つですが、そのお値段でお安く鏡を大量に作って、熱に変わる前に宇宙へ還元してあげても良いのではないでしょうか。


>九州電力
良くわからんのですが、営利を追求する団体なのですから、下請けにやらせメールさせるくらいあたりまえなんじゃないかと。
いや、企業にも社会貢献の義務があるので、原発が危険なものでそれを九電が是が非でもやろうとしているというのならどうかと思いますが、自分の会社の為に原発に賛成・必要の意見を送ってほしいなんて言う程度は良いんでないのか?
まぁ、九電の方を持つ気はないのですが、お金もらってパチンコのCMとか粗悪工具持ってきてよく切れる!とかしちゃうテレビさんが、さも”私は正義!”みたいにやらせだやらせだ言うのが可笑しいなぁと。

そういえば昔、柏崎の原発に行ったことあったけど、『最近は何か問題が起こると作業員さんは責任者じゃなくてマスコミに報告するんですよねぇ。』って苦笑してたのを思い出した。
お仕事する人としてそれはどうなのかわからんが、これが国有になんかなったらすげー厳重に圧力かけてもっと揉み消されるんじゃないかとも思う。


>工程
工程が少し遅れただの機械が止まっただのとニュースを聞いていると、なんか・・・涼しいね。
人間の仕事なんざ、突貫工事がそんなうまくいくわけねーべや?
逆にそれなりに稼働していて、東電と下請けすげーなーって。
もう起きてしまったんだから、ここまで来たら、この事故を日本の資産にしていかないといけないのでしょうね。
放射能除去装置、攻殻のようなマイクロマシンまで行けるといいのですが。


>ストレステスト
先ずは千年に一度の地震耐久テストより、北朝鮮からノドンちゃんが考えうる複数発飛んできた場合の自衛隊と米軍の防衛行動がどれだけ有効なのかと、防衛網をすり抜けて原子炉格納容器に着弾する確率と、着弾した場合のシミュレーションですよね?
もしくは狂気の環境団体が取水口に魚雷、予備発電機と電力線もしくは変電所にロケット弾を撃ち込んできた場合でもいいですが。

そのあたり、どんなふうに考えてるのかなぁ。
まぁ、何にも考えてないんでしょうけど。

しかし、何処の国も原発って地表なのかねぇ。
世界が平和だという事なのでしょうか。



まぁ、原発の事は原子力に詳しい菅さんに任せておいて。
今週は、南砺行こうかな。
福光美術館の堀文子展のパンフレットが素敵だったので見に行こうと思っていたのですが、忘れるところだった。7月末まで。

合掌。

0 件のコメント: