広島駅で大崎下島行きのバスに乗っても、到着は夕刻ではちょっと困る。
広駅まで電車で行って前のバスに追いつくことも不可能。
なので、もう呉線で竹原直通って感じで。
きたぁ~徐行ぉ~♪
※仁方駅から路線バスから路線バスが出ていることは、就寝前に知った。
はぁ、夏の旅って、暑くって大変なんだけど、景色は良いからなぁ。
朝から晩まで日も長いしね。
造船所かっこいい!
阪九フェリーの船がドッグ入りしてるねぇ。
夏の空やねぇ。
>たけはら七夕まつり
とりあえず、竹原駅近くで今日の宿を確定し、商店街のお祭りを覗いてみる。
まだ準備中みたい。
うーん・・・美術部?
日本の美術はどこへ向かうのか・・・わからないけど、素敵だと思います。
こっちはちょっと褪せてる?
ふらふらっと街歩き。
みんなお祭り行ってしまったんかねぇ?
まぁ、もう17時だしね。
どこかの建物の中から、竹の楽器の音色が・・・。
なんか日の丸写真館パワーアップしてる?
あと、道の駅の2階のお土産品売り場にたまゆらコーナーがありましたわ。
>商店街へ戻る
なんか熱演中・・・メイク・パレットさんですって。
竹原な竹夢楽団さんの竹楽器の演奏。
以前、竹灯りの時にジブリの曲等をがんばっている楽団さんだったのは覚えているのですが、・・・たまゆらの曲もなんかやって欲しいなぁとか思いつつ、聴いておると・・・。
『次は、魔女の宅急便のエンディングテーマから”やさしさに包まれたなら”という曲を演奏しますが、竹原の街としては、”アニメたまゆらのオープニングテーマ”として宣伝していきたいと・・・』
そうか!そう言えばそうだったね!
御飯を露店で確保してきて、ステージの前で見物しつつ食す。
タコ飯、サザエ飯、イカげそ、牛串、たこやき、東北の日本酒、かき氷。
そうね、今日一番頑張ってたのは清水十輝さんやね。
21時くらいでホテルに戻り、翌日の計画を立て直す。
竹原宿泊だから出来る”朝一高速艇で御手洗入り”が目標です。
そして、おちょろぶね作ってるおじさんを見て、また竹原へ戻ってすぐ尾道!って考えていたんですが、宿のおっちゃんが、
『え?折角大崎下島へ行かれるんでしたら、バスでこの島々を周って本土へ戻られると、景色が良いですよぉ。明日は天気も良いし最高でしょうねぇ!』
って言うもんで、”じゃぁ蘭島閣美術館もいれちゃえ!”って感じで、また無理無理行程になってゆく感じで。
合掌。
0 件のコメント:
コメントを投稿