たまに話題になるじゃないですか?
「googleの検索窓に”島根に”とか”岐阜は”とか書き入れると、googleがおかしな補完をする。」ってやつ。
で、”福井もなんかないのか?”と思って、ちょっとやってみたんですが、”大飯の”って入れると「大飯のJKが無双!」というなかなか興味深い補完が!
内容は、大飯の高校生さん?が、”反原発””反社会”っぽい頭の足りない人たちの”大飯の実態をねじ曲げたtweet内容”に対して、とてもわかりやすく切り返して一刀両断していくというツイート内容をまとめたものでした。
(ユーザーのアイコンがJK:女子高生?な絵だっただけで、実際は男の子らしいんですけどね。)
http://togetter.com/li/330621
福井にすげー気持ちの悪い人々が入ってきてるのが伝わってきて・・・なんかできないものか。
といっても、大飯へ行ってブラブラと町を歩いてみることぐらいしかできないかもだが、まぁまずはそこからかな。
しかし大変なことになってるな。
原発推進も削減・廃棄の意見も両者とも大事なことではあるけれど、少なくとも原発の作業員さんたちは地元の人に食って掛かったりはしないはず。
地元の人ともめ事を起こさないよう徹底されているはずである。
(哲翁も前の会社で柏崎刈羽原発行ったときにそんな感じで事前に言われたので)
反対派の”何か傲慢な態度”が昔のドラマで見るような悪徳政治家じじいとか、あるいはあなた不幸です!とか言い出す宗教団体みたいで怖すぎる。
それにしても、高校生の描く世界は素敵だな。
原発に関わる人々はこれを踏まえて誠実なお仕事をしてほしいが、青森の再処理工場とか必要な設備がまだ実用段階でないし、震災で頓挫したのは痛いなぁ。
なんか、少し関わった人としては”面目ない”・・・というのも傲慢だな。
そして、反原発派が描く世界は、今のところ北斗の拳かなにかの荒んだ世界っぽく見えますけどね。
あんなの来たら『さとうきび畑』とか歌いだすレベル。
なんかこんな状況を現す台詞を聞いたことがあるよ?
「無能な上司に命令無視の部下、いよいよ堪らんな!」
あー、そう考えると、今の日本人に徴兵とか向かないのかも知らんね。
上司の無能と平行して、一人一人が軍内で”改善だ”とか勝手気ままにやりだしたら堪ったもんじゃないかも。
黙ってオスプレイ受け入れないと。
っていうかあれは技術的にヘリコプターなんかより相当安全に見えるけどね。
見難い位置にテールロータついてるような馬鹿設計よりとても扱いやすそうだし。
>SONYのウォークマン
http://store.sony.jp/Special/Audio/Walkman/Miku/2012_sum/index.html
なんか、ウォークマンさようならって昨日書いたら、昨日の今日で「初音ミク仕様ウォークマン」とか出てきて、ますます堪らない”さようなら”感である。
しかも限定予約数を完了したらしく、これに倣ってどこか変なところへ行かないことを祈るばかりだ。
なんか哲翁はあまのじゃくなので、アニメ整地にしても、あっちでイベントこっちでイベントみたいな感じになってきて、なんか意気消沈というか。
静かな町にひょこっと訪れて、ふらふらっと歩きつつお酒とか買ってにこにこ帰ってくる的な、あの感じを味わうにはよほど早く聖地を攻略しないとだめなんかねぇ?
ちょっと遅れるとそこいら中にポスターって感じですもんねぇ。
最近は、岐阜ドメインが”生き雛”で訪ねてくるね。
氷菓を巡って現地の人が「なんですかそれ」って感じなのかな?
昔の”富山の人がttで調べてくる”感じと似てるかな?
なんかいいとこないですかねぇ。
あ、伊香保・榛名山あたりどうです?
リコとハルと温泉とイルカで一盃やりますか。
あと、五箇山泊まって三笑楽の酒蔵見学コースってのは、この秋冬やるのかなぁ?
そして、今年の織館の朝顔はもっさもさで元気そうだなぁとか。
かーちゃんが録画した京都地検の女を見てたんですが、大杉蓮さんがんばってんなぁと思って。
あ、劇場ひぐらしの2巻って買ったっけ?
合掌。
2012年8月4日土曜日
大飯の。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿