>利賀村・上畠アート
11時頃に利賀に入って、早めの昼飯。
例によって例のごとく、ごっつお館なかじま屋の駐車場に着くと、二酸化炭素と熱を検知した虻さんがコンコンとドアにぶつかってきますので、暫く車内待機。
ま、もうお昼近くで、虻もいったんお昼の休憩の時間らしく、攻撃切り上げが早くて助かった。
うーふーふー・・・蕎麦。
さて、今年の上畠アートは、サシドージトラチャンさんの曼荼羅のお膝元で開催。
民家の中のアートってなかなか面白かったんですけどね。
お盆に里に帰ってきたような感じで。
利賀の民家は柱とかすげーご立派ですし。
入場口に向かって歩いていく途中、ふと風に揺れる白い花畑が目にとまり、可愛い花やなぁと、ふらふらと歩いていくと何か様子がおかしい。
アート作品だった。
あー、これ!、家の庭にも植えたい!!
クルクル回って風に揺れて・・・涼しい!!
ユリ科ってのもツボだね。
そんな感じで、好調なスタート。
アート作品て、撮る方もなんか緊張するよな。
まぁ、感じたままに。
なんか、スケールのでかいラブレターやの。
Trueにピクピクッってならない?あらそう?
展望台から見えるのが、子供が駆け回ってる水鉄砲会場付近にすることで、ノスタルジックな回想を期待してるのかな?
っていうか、長靴を履いて登れ!って言う意味だったんやね、この長靴。
自分の靴で登っちゃって、泥だらけになったーよ。面白いからいいけど。
こうやってみると、なんか分校みたいやね。
うわ、テロリストや!
ほう!
何枚か敷かれた畳の中に一言だけ「ブーン」という文字が書かれていて、ああ虻に襲われたんかなぁ・・・みたいな。
ふむ。
民家じゃなかったけど、これはこれで自然の中で面白かったなぁ。
さて、山を下りまして。
あれなど見つつ。
っていうか、いっぺん夕方の寂し〜い感じで撮影してみたいよね。
やってきましたスキヤキミーツザワールド、ヘリオスステージ。
3つのアーティストさんの音楽を聴いたのですが。
みんな声が良いな。
サハリンロック♪樺太ロック♪
いやぁ、南砺は楽しいですね。
ステージの休憩時間にお腹がすいて露店をまわっていたのですが、
「お!南砺カレー?」
とか思ったら、「ナンとカレー」だった。美味かったよ。
そして、ステージが終わるとフィナーレ。
はー面白かった。
そして、つぎは麦やだな。
今年はお客さんになって楽しむんだ!イヒヒヒヒ。
合掌。
2012年8月29日水曜日
夏の終わりの南砺。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿