2012年9月2日日曜日

Bewailing。

がんばれ犬!
 DSC 4586
家のメイちゃん。
姪2号は・・・なんかホントポニョみたいな歩き方してんなぁ。
姪1号は、相変わらずニコッとして「何食べてるのぉ?」と食べ物を見つめる。

9月になりました。
夕刻の雷雨が嬉しい。
仕事をしていると1週間があっという間な訳で、そんなあっという間の1週間が6回程すぎれば、本格的な冬になってしまう。
久しぶりに富山に出かけて楽しかったので、過ごしやすい秋を利用して、忙しいけど出かける回数を復旧していきたいと思った次第。

この週末は家でお休みですが、来週の水曜に休みを取りました。
8万トンクラスのカムサマックス・バルクキャリアの進水式があるそうで。
しかも、見れるかどうかはわからないのですが、スクリューの回転渦を補正して省エネ化するあの固定翼「MT-FAST」を用いた船らしい。
これは見に行かねば!



>Another BD6巻・・・着陸は定刻通り
最後はCANAANみたいな感じになってたな。
クラスメイト総リャンチー化とでもいったような。
「死者は誰だ?」とか奇麗なこと言ってますけど結局「悪いのは誰だ?」みたいなもんで、なかなかいやなストーリーですよね。
しかもほんとに現象としてとらえなければならず、死者ではあっても特に悪気があるわけでもなく、なのに悪い者扱いされ、再度異界送りされねばならんとはのう。
堪忍してほしいな。

・・・クラスメイト総リャンチー化か。
言い得て妙だな。
リャンチー化の原因は結局、リャンチーと同じく愛情・友情のもつれをきっかけとした神経衰弱・精神異常。
メイちゃんが姉妹の死で衰弱しなかったのはなんでかね。
基本的に病死だから、心の準備期間があったのかなぁ。

でもあれやね、引きこもりな兄ちゃん?
あんだけ妹ががんばってくれたら本望だよなぁ?
悲しいけどな。
なんまんだぶなんまんだぶ。

それにしても、赤沢さんの死に様がかっこ良かったです。
なんか赤沢さんを描いたアニメみたいになったなぁ。
なんまんだぶなんまんだぶ。
文化祭まで保ったら、初音ミクのコスプレでもしてほしかったですね。
あ、1998年にはまだないか。
・・・おお、そう考えると怖いですね。
3組を交えた文化祭とか体育祭とか、シャレにならないっすよ?
まぁ、修学旅行はマジでシャレにならなかったから2年にしたんでしょう。

来年からは一生懸命情報を収集することだ。
でも結局、誰かを殺すようにMDに吹き込んだって事だよなぁ。
救われないなぁ。

あとあれだ。
めちゃくちゃな展開になっていった割に見終わった後まとまった感じがした。
ちゃんとストーリーを見終えた感じがした。
銀翼のファムと違って。
なんでかね。
結局あれは、最後にソフィアさんが突っ走るのが訳分かんなくなるんじゃね?
ゴンゾさんは人が死ぬ割に、それを上手いこと心の震えに転換できてないな。

そしてラストは、インセプションの独楽のように、意味深なかわいいメイちゃんです。



>坂道のアポロン BD2巻・・・安定フライト
浮かんだり沈んだり面白い奴だな。
某TV盤のエヴァをちょっと思い浮かべた。
支え続けるドラマーがすごい。
ストーリーは「転」に入り始めましたかね。
ストーリーのテンポがなかなか軽快で好きです。
ブルートレインって今はもう何が残ってるのかね。



>侵略!?イカ娘。BD1巻・・・セカンドフライト。
イカ娘が飛びはじめた。
「足で作業するためのバラスト」とか言いつつ、ラストは足が全部引っ張られているようにも見えるけど。
まあいいや。
イカ娘は姪に見せれるかなぁとか思うんだけどさ、早苗ちゃん回はキツいだろうかとか思う今日この頃。
まぁ、一番困るのはOPの妙ちきりんにエロいお尻な気もします。
うーん、曲がりなりにも水島監督だし、危険すぎるよなぁ。

ほんと、無難な銀翼のファムのOPは、なんであんなことになったのでしょうか。



> SCENT OF A WOMAN 夢の香り BD

あーなんだか懐かしいものがあるね。
いろいろ思い出しちゃうよ。
面白かった。
そうね、もし目が見えなくなっても、また違ったアニメの楽しみ方が出来るのかなぁなんてふと思った。


はぁ、なんだかんだで大活躍のPS3さんですね。
哲翁にとってTrue Tearsって・・・城端って・・・。
なんか不思議なことになってんなぁ。
そしてTARITARIへ。

あ、そうそう。
富山県森林組合から組合だよりが届きました。
森林整備計画を出して補助金がどうとかよくわからんなあとか。
境界確定事業って・・・なるほど地籍調査なわけですか。
市長はともかくとして、知ってる名前はあるかなぁとか思って、役員名簿とか眺めていたのですが、前の会社のおっちゃんの名前があった。
世界は割と狭い。

合掌。

0 件のコメント: