城端むぎや祭り・・・最近仕事場所がクーラーじみていた哲翁的には熱かった。
ま、いつものことですが、あっちのかき氷屋さんこっちのかき氷屋さんとハシゴするのは暑い時期のお祭りの楽しみであります。
(あれ?かき氷は定義的に「氷菓」に入らないのか?)
通常は”かき氷”を買って食べて空容器を店に回収してもらう手順を踏むのですが、あるとき空容器を捨てに行ったら店の人がいなかったんですね・・・あるぇ?
捨てるタイミングを逃した空容器は、写真撮りながら歩きたいこともあって邪魔になり、自分の車のゴミ箱に入れて、結局、一緒に福井まで帰ってきた訳です。
そんで、もうすぐ車検切れますよー!オー忘れてたぁ!ってなもんで、恥ずかしい物が無いか車を掃除してたらその容器を検出したんですが、なんか可愛いイラストが印刷されていることに気がついた訳です。
何のイラストですかこれ?
はて、どこのお店で買ったんだったっけなぁ?
というわけで写真を探してみたら映ってるっていうのが、なんといいますか。
容器を撮った訳ではなくて、「へぇ氷見の優良な氷を使ってるのかぁ」というところを撮影した訳ですが、目ん玉って奴は見たいものしか見てないですね。
>
そんな車屋さんがですね、もう10万キロ超えてるし息子さん車変えねーかとかーちゃんにアクセスしてきた訳です。
まぁとても田舎的な。
なにか良い車でも勧められたんかい?と聞いたら、特にそんな話はなく自分で探せと。
これにカチンと来てしまいまして。
哲翁でさえ、どんなパソコンが良いだろうと人に聞かれれば、用途を聞いたりそれなりにお店回ったりネットで探したりして、おすすめを探すじゃないですか?
会社でだって、こんなシステムで良いかなぁとか考えるじゃないですか?
人にものを売るのにお勧めも無くなんか買え!ってそんなバカな営業があるかと。
まぁ、哲翁っていう人も変わった人で本来”車”嫌いですからね。
乗って残そう電車バス、重厚長大お船大好き。
新幹線が300キロでかっとんで行く時代に50キロで走ってたら速度違反とか言って捕まるアホな乗り物ですよ。
重複で税金がっぽり取られて。
・・・なんか田舎では車に乗ってないと格好がつかんのですって。
あほらしいですね。
まあしかし、持ってしまったものは有効利用しなければなりませんからいろいろ調べて使っておりますと、オタクというものは愛着を感じ始める訳です。
なんかよくわからず買ったけど、意外と可愛い奴だ・・・たまにはワックスもかけてやろう・・・アホですね。
そうさ、かき氷のカップ1個に一喜一憂するのもな。
困ったもんだ。
ま、何が言いたいかと言えば、快適居住空間とか言ってるんだから「車の中のゴミ箱の設置」という重大な課題について、自動車メーカーは早急に取り組むべきだ☆
合掌。
2012年9月21日金曜日
教えて、お姉様。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿