2014年9月17日水曜日

むぎや節だよ城端は。

2014.09.13-14(sat-sun)

今年も忙しくもなんとか総踊りに参加出来ました。
やっぱり実際踊ってみるのが楽しいねぇ。

むぎや@城端むぎや。

あっちで葵ちゃんこっちで夏子ちゃん・・・と、恋旅カメラを確保して。
やっとこさ夕刻に来城。

笠踊り@城端むぎや。

ああ、そう言えば去年は雨で、なんとか総踊りがしたくて五箇山のむぎや祭に行ったのでしたっけ。
今年はいい天気で風も涼しく最高です。
あ、フジタストアのバナナを激写するの忘れてしもうた。

思案中の笠地蔵@城端むぎや。

素敵な風景がいろんなところに。

手踊り@城端むぎや。

あらかわいらしい。

浄念寺前@城端むぎや。

はぁ、いい風がふく。

司会@城端むぎや。

影がいいな。

恋旅@城端むぎや。

葵ちゃんもご満悦。
そして私はゆず味噌こんにゃくが食べられて幸せなのです。

恋旅@城端むぎや。

日付変わって14日。
ちょっと遅れてむぎやコンクルを聴きにいく。
おじいちゃんお姉ちゃんの哀愁も良いのですが、ジュニアの部の子供達の民謡は明るくてええ。
本来、民謡とはこういうものだったのであろうなぁと思う。

むぎや講習。葵ちゃん、逆やでぇ。
恋旅@城端むぎや。

むぎや講習@城端むぎや。

おやパラグライダーが飛んどる。

青空@城端むぎや。

気持ち良さそうやなぁ。

メインストリート@城端むぎや。
 
ふらふら〜っと食べつつ撮りつつ。

手踊り@城端むぎや。

笠踊り@城端むぎや。 

メインストリート@城端むぎや。 

蔵@城端むぎや。

コスモス@城端むぎや。

手踊り@城端むぎや。

笠踊り@城端むぎや。

とんぼ@城端むぎや。

あら、とんぼの編隊。
いやぁ、城端素敵やねぇ。
 
医王山@城端むぎや。

ふらふら〜っと撮り鉄してみたり。

城端線@城端むぎや。

笠踊り@城端むぎや。

むぎやパレードやって!?

パレード@城端むぎや。

パレード@城端むぎや。

望遠で距離感でてますやろか。

恋旅@城端むぎや。
 
また、来年も踊れると良いなぁ。

合掌。
 

0 件のコメント: