2016年9月17日土曜日

そらのむこう♪の雛見沢@第4回白山白川郷ウルトラマラソン。

さて明日は第4回白山白川郷ウルトラマラソン。
今日はゆっくり白川郷に行って、夕方ぐらいに羽入ちゃんと落ち合えばいいのかなぁ?ぐらいに朝食なんぞ食ってゆっくりしておりますと、ぴろりん♪

「予定通り10時に安宅神社につきますです。」

あー、そういえばそんなこと言ってた。
これはつまり「ハドル!」ってことなんやろうか。
まぁ安宅の関ってまだ行ったことないんだよなぁ、はてさてどんなんやろか。

安宅海岸@石川県。 

安宅の浦。
うーん、この波じゃルアー投げても浮いちゃうんかなぁ、とか思いつつ。
羽入ちゃんは難関突破のお守りが欲しかったようで。
・・・多分、俺の方がお守り買っておいたほうが良かったかな。 
フルマラソン分の42.195キロを走り終えた後に始まる残り8キロの地獄の羽入ちゃん白川郷村内でハイペース巡礼に着いていけなかったことはちょっと心残りです。

「つぎは小松のダンプのところに行きますです」

・・・ホワイ?

 930E@小松駅。

大型ダンプのアクスルー・・・はぁ〜。
小松の社員さんはパワフル過ぎてちょっとトラウマがあります。
面白い仕事だったけど。石川ではなく栃木の話ですが。
「申し訳ないです、午前中の試乗会は締め切りました。」
いろんなところで不可思議な光景の記憶が増えていきます。

「次は白山神社に行きますです。」

・・・話すのは下手なのであれですが、あそこだけはなんか知らんけど「はくさん」じゃなくて「しらやま」と言っておいたほうが、座標が定まりやすいし、少し通ぶれますよ、ってここに書いておきますかね。

白山比咩神社。

しらやまさん。キャッ♪

そんなこんなで翌日のマラソンコースをえっちらおっちら車で走る・・・長いわぁ。

白山展望台@白山白川郷ホワイトロード。


ホワイトロードから飯島白山神社。

飯島白山神社@白川郷。

祭具デンっ祭具デンっ祭具デンデンデデンデンっ♪

道の駅白川郷@白川郷。

あ、新米食べたいなぁ。

稲穂@白川郷荻町。

それにしてもコレクト700久しぶりに起動ですね。
腕を無くすのは怖いですが、梨花ちゃんの腕は可動式でなく強固でいい。

雛見沢@白川郷。


はぁ、展望台も久しぶりやなぁ。

雛見沢@白川郷。

はぁ、みんなすげーなぁ。

雛見沢@白川郷荻町。

今日はお泊りなので、館でどぶろく一杯飲んじゃったりして。
やっぱ美味しいねぇ。

ひぐらし痛絵馬@白川郷。

久しく自分の絵馬にも会ったり。

雛見沢@白川郷荻町。

うーん久しぶりに雛見沢だ。ふひひ。
そんなこんなで、いざウルトラマラソン!

ゆきママ&しずくちゃん。


なんかスタートんとき石川出身の芸人さんが応援ででてきたんやけど、競技中も車!で応援して周ってて。寛平さんに叱ってもらわなあかんなぁっていう話。

わかんないけど芸人。

スタート直前。

最初のうちは私も頑張って写真撮ってたんやけどねぇ。

羽入ちゃん@白山白川郷ウルトラマラソン。

なかなかこういうとこ走れないし、3回目になってもやっぱ面白い。

羽入ちゃん@落石注意。

うえーい、後ろから望遠で狙うぜ!
こんなことばっかやってたから疲れたのかしらねぇ?

羽入ちゃん@めっこばし。

羽入ちゃん@一里野。

羽入ちゃん@白山白川郷ウルトラマラソン。

瓢箪の大滝@白山白川郷ウルトラマラソン。

涼しくて順調だったんだけど、馬狩あたりから辛いっていうかなんだろうね。
太ももが上がりづらくなって。

羽入ちゃんは逆に、白川郷に入ってテンションマックスです。

羽入ちゃん@白山白川郷ウルトラマラソン。

黒いシャツ着て赤いネクタイしてチノパン穿いて走ってたせいで足の筋肉の放熱がうまくいっていなかった可能性もあるなぁ。
サスペンダーはいいですね。締め付けないから。ずり落ちることもなかったし。
トイレは大変だったけど。

しかし、なんだかんだで完走はできました。
やはり2回目が異様に好成績で、ここからタイムを縮めるのはなかなか辛いねぇ。
やっぱ春にマラソン1本走って筋肉起こしておかんとあかんのやろなぁ。

うーん、羽入ちゃんをもう少し早くゴールさせてあげたかった。
この点、悔いが残るねぇ。

羽入ちゃん@白山白川郷ウルトラマラソン。

とは思ったものの、来年はコースだか距離だかが変わるらしいんですよ?
さあどうなる!


白山白川郷ウルトラマラソンなみなさま、お疲れ様でした。
くわぁ〜疲れたけどやっぱ面白いねぇ。

合掌。

0 件のコメント: