2009年9月1日火曜日

二律背反。

味方だけど・・・愛してないとか。
守るけど側に居れないとか。

そんな感じもしつつ。

福井らしいといいますか。

特殊な環境でしたからね。
麻生自民党が嫌いだから山本さんに入れるのもあり。
麻生自民党が好きだから山本・自民党にいれるのもあり。
糸川さんは民主(元国民新党)だけど仕事・評判は良い。

結果的に7人もの福井のことについて考えてくれる議員さんを衆議院に送り込みました。

まぁ、家族とか周辺に聞くと、きちんと小選挙区と比例で別の選択をしていてどっちに倒れても福井の意見を衆議院に持ち込む体勢を造った感じです。

・・・土曜日に福井の西武LOFT前の集会を見たとき、民主党の応援団の多さと自民党の寂しい感じをみて、民主優勢かなと思ってたんですが、いやぁ判らないものですね。

なんとなしにゼロ選挙で見ていたのですが、”創○○会の支持が得られなかったようです”とか言っている司会者を見て、変わったものだと思った。

しかし、糸川さんに一票入れておいてなんですが、この民主党圧勝・・・。
気持ちが悪い。
何?小沢チルドレンて・・・。
いつかのようにおかしな集団がまた出来たということでしょうか。
糸川さんにはチェックシステムとして機能して欲しい。

もうちょっとバランスを考えて欲しかった。
共産党が弱すぎる。

マスコミも変なことを煽りだしました。
”これだけ民主党が圧勝したということは、マニフェストは絶対実行しなくてはなりませんね!”だって。
どう考えても国民はマニフェストに賛同したわけではない。ずれてる。
新しい掃除機を買うのに”三洋ってほんとにいいのかな”とか”今使ってるメーカー以外にも試しておくのもアリかな”ぐらいのもんだろう。
・・・福井人は両方買って1階用と2階用にするようですが。


>新幹線
やはり会社でその話になったのですが、福井に新幹線は要らないのかもしれませんね。
富山県と石川県が頑張って、加賀温泉駅まで引っ張ってもらえれば、福井人民はそこまで特急で行きますよ。
在来線の赤字を負担しなくてもいいし、維持管理費も要らないし、新幹線と特急を乗り継ぐ場合には特急料金が大幅値引きされるでしょ。

面白いね福井。

空港を持たずとも隣に大きな空港があり、緊急時の滑走路が無いのかと言われれば、一応福井空港はあります!みたいな。

加賀の森さんを一番応援していたのは実は福井なのではないだろうか。
憶測ですが。

 

>廃線
そう言えば、加賀一宮駅付近の線路が廃線になるらしいですね。
10月30日付けでしたっけ。
1度乗っておかないと。


>ちょいあ

キスが反響を呼んでいるようです。
しかし、マユ子の家が・・・この子も旧岩崎邸ですか。

小聖ちゃんて、最初からこんな子だったっけ?
マユ子が調子に乗って誘うのが悪いのか、小聖ちゃんが調子に乗って暴走するのが悪いのか、チェルノブイリ並みに”制御棒を抜いても入れても反応が進む感じ”が、なんとも言えない雰囲気です。

まわたちゃん頑張れ!

合掌。

0 件のコメント: