2009年9月6日日曜日

越前蕎麦。

サマーウォーズの細田守監督は富山の上市出身でしたか。
映画の冒頭で、OZの地方行政連携解説で富山県の地図が出てきて、
”これ富山アニメ?”とか一瞬期待するんですが、長野の上田なんですよね。
ははは。
2回目注意してみたら富山マップ上に”南砺市”とか細かい区割りもちゃんと書いてありました。

この所の当ホームページの検索フレーズは、おわらロボットが多かったように思います。
八尾のお祭りシーズンですもんね。
あれって夜通し踊って観客は始発列車で帰るんですよね?
毎回ニュースで見るんですが、すげータフだなぁ・・・と。

そして、再び”tt”での検索がぽつぽつ増えてきたかなぁ?って感じ。
麦やかぁ。

なんともこの、毎回富山富山な日記で哲翁自身戸惑いを感じますが。
まぁいいさ。

ちなみに、常に一定の割合である検索フレーズが”タbito道づれ ono道”です。

 


今日は蕎麦を食ってきましたよ。
福井・三国の新保屋というお店です。
P1020059 
つゆは、大根をジューサにかけて醤油等で味を調えたもの?です。
辛いんです。うまいんです。

三国には三国バーガーというものが有るらしいですが、チャンスがあれば。


シャープがNetwalkerという小型Ubuntu搭載端末を発売するらしいですね。
辞書・辞典カードをさせば、電子辞書としても機能するらしくて、出張に便利かなぁと思ってたんですが(中国語辞書とEeePCの代わりになる?)、発売は9月後半みたいです。
でもUbuntuじゃウミネコは出来ないなぁ。
使い方を考えると考え込んでしまうんですよね。
720p120fpsの動画ぐらい再生できれば即決なのですが・・・遅そう。
はは。

さて、まもなく中国へ向けて・・・

合掌。

0 件のコメント: