2009年9月24日木曜日

下手の考え休みだニヤリ?

ご無沙汰です。
16日に中国から帰ってきました。
移動中カメラ構えてみたんですが、CANAANにかぶせられそうなネタは無かったなぁ。
しいて言えば、最終日に連れて行ってもらった飲み屋のねーちゃん(ショートなチャイナドレス)の足を、カミングスよろしくマッサージしてきたぐらいです。
(こんなこと書くからry)
・・・独身だし良いんじゃないか。

それよりも2人の先輩ですよ。
新型インフル怖いということで毎日マスクしてたんですが、そんなに接吻してたら意味無いんじゃないか?とちょっと思った。とっても楽しそう。
まぁ、既婚チームは思うところもあるのでしょう・・・なんて。

しかし中国。
Googleと出張直前で和解してGmailとかサービスが復帰したらしく使えたんだが、Bloggerが使えなかった・・・orz。
んなもんで、いつも見ているブログさんなどを中国ドメイン?で踏んでおいた。
P.A.ワークスも踏んでおいた。
やっぱ孫のところのブログのほうがいいのだろうか。
でも孫好きじゃないんだ。
もしかすると、tetsuokinaのURLで中国当局にブロックされてたりして?

そんで暇を持て余す状態になったんで、うみねこ5をやり始めたんですが、翌日から”ビンロウ”探し開始♪
結局見つからず、飲み屋のねーちゃんに
”ビンロウって知ってますか?この辺に在りますか?”
って聞いたら有るらしく、”明日ビンロウ持ッテ待ッテルヨ”と言われたんですが、今頃どうしてるかなぁ。
・・・植松伸夫先生、子供の頃RPGで”道に迷ったら酒場で情報収集”みたいな事をやっていたはずなのに、実生活で全く活かせてませんでした。
酒場の大切さを痛感した次第です。
で?バニーさんはどこだね?

あ、そうそう。
客先会社へ送迎車で通勤中に痛車?を見ました。
中国日産ティーダの側面に”Angel’s feather”という文字と、いわゆるキスダムみたいな羽生えた女の子が描いてありました。
日本人か日本フェチ・・・前者じゃないかなぁ。
フロントのボードの上にもフィギュアがあったが、よく見えなかった。
写真が無いのが残念です。

P1020101 P1020114
P1020132 P1020133
中国のETCって、三菱が売ってんの?
P1020139 P1020141
ウーア!(うーあって華[HUA]から来てるんでしょうか?)
長期滞在者に特化したホテルらしいが、水が駄目だ。
以前泊まったところには、飲用水用蛇口があったのに。
ホテルフロントで日本語の雑誌読んでたら、上海三菱さんが語る上海水道事情というのが有りまして、”上水・取水システムは最新レベルになってきているが、水道管が汚れているために、匂いや重金属が混入する”そうです。
沸かして飲むのもご法度ということです。カップラーメン食っちゃったよ!
一応、飲用・うがい用の鉱水が置いてあります。
P1020146 
キズナはみずから引き裂いたぁ~♪
なんて歌ったとか歌わなかったとか。
運河沿いの公園で太極拳してた。はじめて見たよ太極拳。
P1020147 P1020266
みんなスクーターそっくりの電動自転車。一台欲しい。
でもリチウムポリマー電池だったら遠慮します。まだ死にたくない。
富裕層向けの百貨店。
P1020306 P1020383
公安ガクブル。
上海・浦東国際空港。



さて、そんな感じで帰ってきて連休を迎えたわけですが、疲労困憊で。
城端麦や祭りは、両日ともキャンセルして家でお休み。
某氏に”どこか行くんですか?”と聞いてみたところ、21日から湖三昧らしく。
んじゃ哲翁もどっか行こうということで21日に取りあえず出かける準備はしたんですが、行き先に迷う。

取りあえず尾道を目指して走り出したんだが、いまひとつ乗らない。

カーステレオを弄る。
”君のそばに居るだけで自分の心が嘘のように素直になれるよ♪”
・・・小樽かぁ~、遠いなぁ。
”手を握れもしないくせに強がって「ついてこい」なんて背伸びだらけの貴方が好き”
・・・宮城かぁ~、ちょっと近いけど。あ?山梨の味噌舐め地蔵?
”あいまい3CM?そりゃ”ぷに”って事かい?”
・・・埼玉ねぇ・・・あ、朱印帳わすれた。
”撲殺音頭でぴっぴるぴるぅ~♪”
・・・稲城大橋の下?海の向こうの半島の北のほう?
”悲しみに試される度、少しずつ強くなってく”
・・・甲府・竜王の鉄人定食かぁ。うぷ。
”消える飛行機雲・・・僕たちは見送った”
・・・和歌山ですか?うむ。
”大気を伝う震える旋律。呼び続けるように心で響きあう。”
・・・城端で見たeufoniusの2人がポリフォニカみたいだった件。
”突然すぎる胸の鼓動、溢れるままに伝えたい”
・・・鋭敏電子の秋月です。あ、Arduino発注しなくちゃ。
”千葉に聞け。聖飢魔2のメンバーって誰でしたっけ?Qデーモン:A小暮?、Qエース:Aさかい!、Qルーク:Aデュオ?、Qライデン:Aはじめ、Qゼノン:A田中!。デーモン小暮以外メンバーチェンジしてます。”
・・・千葉さんて、ラストエグザイル出てましたっけ?
”雪解けを待ってた子供のように走る光る滴飛び跳ねてる”
・・・いやぁ、北海道は遠いですって。え?舞鶴に進路変更?うぐぅ。
”虹色の回路に 無数の言葉たち 半分だけでも ここならば進んで行ける”
・・・嗚呼、麦や行きたかったなぁ。
”朝もやの中続く白い道”
・・・旧岩崎邸なら行ってもいいなぁ。
”夜を渡り行く月に潮は高く満ちて”
・・・進路変更・目標那須高原・那須ステンドグラス美術館!

名神を京都方面に走行中だったが進路変更で草津JCTから伊賀・名古屋方面へ。
JCT毎に渋滞にぶつかりながらも、アイポッドで音楽・ラジオ大会。
夜の高速、特に名古屋とか明かりがきれいな高速道路を好きな音楽を聴きながらただ走るのは嫌いじゃない・・・いや大好きかも。
神奈川あたりのSAまで走って就寝し、翌22日の11時頃に那須に到着。
DSC_1305
しかし、美術館に入る前に風呂に入って身を清めたいなぁと思い、駐車場の管理人さんにお風呂が近くに無いか聞くと、”この道を那須湯本の神社の鳥居が見えるところまで走ると、近くに湯元の温泉施設がある”と教えてくれた。
早速行くと、うぐぅ・・・真性湯元タイプだ。
F1000234 F1000236 
F1000239 
温泉津や恐山と同じく洗い場無しのやつ・・・まぁいいんだけど。
はぁ、硫黄の匂いが・・・温泉って感じで素敵ですね。
浴室内には幾つかの浴槽があり温度が違う。最高は48℃の浴槽。
手を突っ込んでみたが、痛かった。
あと、注意看板があって”硫化水素が少し出てるから寝転がるな”と。
とりあえず洗い湯で体をごしごしして、車の中でおひげそり。
さぁ、美術館だ。
DSC_1308
DSC_1310
DSC_1315
DSC_1316 
DSC_1325
なんか、思ってたより賑やかなエントランスになってるなぁ。
DSC_1327
DSC_1333 
うむ、資料が無いので適当に撮った。
まぁ、プレ探訪だし・・・次回がメインということで。
そう言えば10月ですね。
うみねこに合わせて飛行機で飛ぶ人とかいるのかしら?

さて、どうしよう。
ほかに行く当ても無いし、道も込んでるから帰るか。
白川郷と城端よって帰ろう。

那須ICから北上して福島から新潟に走り新潟から富山へ南下。
久しぶりだなぁ安田・五泉。
親不知のライトが綺麗。
富山に入って朝日通過。コーヒーの匂いが車内に漂って、ASAHIの工場の横を通過したことがわかる。
グリル松でなんか食いたいなぁ。
入善のスイカってまだ見れるのかなぁ。
魚津・・・カーバイド・・・人工イクラ。
23日午前2時ごろに富山ICに降り、昔たまにお風呂だけ利用したサウナアルプスで寝ることにした。
しかし西中野周辺も変わったなぁ。
コンビに潰れてなか卯になってるし、美術館の交差点のところに吉野家が。

朝8時、ご出立。
DSC_1361 DSC_1375
DSC_1377 DSC_1378
鳥居に祭りの準備の形跡が・・・くっ。
DSC_1380 
DSC_1390 
乃むらの蕎麦で、なんか日本に帰ってきたことを実感した。
テーマパークと言いつつも、やっぱ白川郷は良い。空気がうまい。

DSC_1405 

さて城端。
DSC_1411 DSC_1413
”はぁ、運転疲れたなぁ。”

”やっぱ体力落ちてるのかなぁ。”

”待つのって、体力いるのよね。”

”鰤大根が食いたい”
何ぞと唐突に思い、確か鰤大根のレトルト製品売ってなかったけ?と思い、SAを覗いてみたが無いようだ。
あれどこで見たんだっけ・・・嗚呼、城端観光協会のHPだっけ?
結局鰤大根は見つからず、福光の道の駅で立山酒造の梅酒を一本買って帰りました。

今週末は鰤大根でも・・・。

合掌。

2 件のコメント:

miya さんのコメント...

おーっ、結局那須だけは行ってきたんですね。
ステンドグラス美術館すぐにつけましたか?w

帰宅更新が無かったんで力尽きてたかと思ってましたよw

中国娘の足を堪能してきたとはなんというVip待遇wwww

哲翁 さんのコメント...

miyaさん、こんにちは。
那須だけ・・・とりあえず・・・行ってきました。
もう力尽きて、でもどこかに行きたくて、下調べもせず、ドライブをメインで楽しんだ感じです。

ステンドグラス美術館はすぐ見つかりましたよ。意外とこじんまりとしていて、遠い割りに得るものが(いかんいかん!)
九羽鳥庵すごかった。
教会内部も、狂ったお茶会が目に浮かぶようでw

いや~那須広いですね。

中国の話は、また明日書きますよ。
・・・実は今、中国から帰ってきたので?