2012年12月4日火曜日

後記。

ラストエグザイル・銀翼のファムで人気投票一位という、プリンシパル・ディーオ・エラクレア様が描かれた高岡漆器の螺鈿細工のお盆にちょっとときめいた。

ま、冷静に考えると、通常の螺鈿細工の工芸品を購入した方が良いのではないかとも思うが、乗ってみるのも良いかもしれない。
iPhoneケースもカミングスーンになってるようだが、はて。 

高岡方面・・・ちょっと行きたいところがありますな。
福岡のカメラミュージアムと、錫製品だっけ?

ZIPのジッペイを象ったアクセサリー作りとかやってた気がするんですがね。
・・・ジッペイねぇ。
・・・あれが今年一番の悲しいことのような気がします。
旅の再開が富山県からだったような気がしましたが違いましたか?

それから、鉄道ね。
なんかカッコいいディーゼル機関車が貨物を運んでる線路があった気がするんですがねぇ。

あと、城端で見かけたのが、高岡なべ祭り??
DSC 4431 
前売券ってなんだ ??
そして、この少女達は何だ?もしや鍋奉行とかですか?

確か林道さんとか歌ってなかったっけ?違ったっけ?


>笹子トンネル
中央道。
結構通ってるような気がしたが、まりみて秩父・うぃずりず都電巡礼&龍勢初体験に行った2009年10月まで遡ってしまうらしい。

形有るものを維持するっていうのは大変ですね。

どうでしょう?
開き直って、式年遷宮よろしく20年毎に新しくするというのは。
昔の人って、いろんなことを解ってる感じがするよねぇ。


合掌。

0 件のコメント: