2013年3月12日火曜日

まもなく春分。

湯涌の観光案内所に久方ぶりに行きましたが、花いろグッズですごいことになっていますね。
5000円を超える大金がぽんぽーんと飛び交う様が何とも。
哲翁さんは湯涌の観光案内所は2年ぶりくらいになるのかな?
そんな感じでこう、まだ買っていないグッズを総計していったら軽く10000円を超える計算になったので、劇場版のチケットセットとのぞみ札だけ買ってきた次第です。

こええ。

その上、HPを見たらのと鉄道とか宝達清水とか至る所でアレらしいじゃないですか。
石川県は何屋さんだ?
コンクリートからアニメへ?

 


さて春分。
太陽が復旧し、夏へ向かう。

あれ、去年は向野の桜見たんやったっけ?
あと、御母衣の桜も見たいんだがなぁ。

先日の日曜に蕎麦が食べたくなったんですが、湯涌方面の入り口ぐらいに有るらしい蕎麦屋さんは休みで、金沢の町中の蕎麦屋さんは・・・2車線とかで入るのが面倒。
金沢の街は曲がり角がたんと有るなぁ!

やっぱ歩かなあかんねぇ・・・ってことで、ちょっと情報収集中。

そうそう、ゴールデンウィークぐらいに五箇山辺り走ってると、木々に囲まれた蕎麦や有るよねぇ。あそこに行ってみたいなぁ。

 南砺の蕎麦同好会さんだっけ?また曳山ぐらいにお蕎麦食べれるかしら。

春はそんな感じで。

合掌。 

0 件のコメント: