2013年4月19日金曜日

雨が降る城端で桜。

最近、Twitterを見始めたのですが、ダメなところは哲翁があまのじゃくなところ。
みんな城端行くので、哲翁はどっか違うとこ行かなバランスとれんなぁみたいなことを考える。
ましてや、みんな行ってると”バッタリ会ったら恥ずかしいなぁ”とか思うやね。
最近城端行ってないなぁと思いつつおったのですが、チャンス到来。
春の嵐でみんなが自宅待機とつぶやいている・・・からこそ行きたくなってくる。
雨の桜、乙で素敵じゃないですか。

・白川郷
つくし@白川郷。 

うふふ、すっかり春ですね。

ふきのとう@白川郷。 

茅葺き屋根の修復@白川郷。 

蕎麦@白川郷。 

乃むらのおいしいお蕎麦も食べれたし、飛騨牛まんも食べれたし満足。
絵馬にも会えたしな・・・そろそろなんか描きたいねぇ。


絵馬@白川郷。 

絵馬@白川郷。 


さて、明るいうちに城端で桜。
向野の桜@城端。

あー、今年も出会えた向野の桜。
はじめての望遠500mm。
ははぁーん、望遠で撮ると桜の背景が濃い緑になって映えるんだな。
向野の桜@城端。
 
さて、せっかくの望遠なので、神明通りの桜並木は撮ってみたいよねぇ。
じょうはな座の桜@城端。 
じょうはな座に車を止めて。
神明通りの桜並木@城端。 
うーん、やっぱ青空の方が良いかなぁ。ちょっと重い。
神明通りの桜並木@城端。 

神明通りの桜並木@城端。 
神明通りの桜並木@城端。 

それから、散歩。
true tearsポスター@城端。 

なんかまた新しいポスターが。

式台門のしだれ桜@城端。 
式台門のほうも、今週からのしだれ桜祭りに備えて会場準備中というところ。
桜坂@城端。 
桜坂はやっぱり好きだ。

この後は、寒くなったのでじょうはな座で泪三景を購入してから、五箇山のゆー楽へ。
R304の梨谷あたりが雪でビックリした。
高度を下げてR156の交差点へ降りてくると何事も無かったかのような小雨。
山の天気は怖いですね。

さて、お風呂で暖まってR156を降りていきますと。

夜桜@庄川水記念公園。 
庄川合口ダム@庄川。

旅館の桜@庄川。 

庄川の水記念公園で夜桜に出会う。

さて、城端はどうかな?

向野の夜桜@城端。 
なんか、鷺さんがいるなぁ。

続いて高岡古城公園。
夜桜@高岡古城公園。 
なんか、歩く人も少なく。
ぼんぼりの明かりを独り占め。
夜桜@高岡古城公園。 
犬でも猫でもない何かに興味を持たれつけられる。
ずんぐりむっくりでいわゆる熊みたいな全身を使ったダイナミックな走り。
狸かハクビシンかなぁ?

夜桜@高岡古城公園。 

おかしいなぁ、この週末は高岡であみたんを参ってくるはずだったんだが。
次こそは高岡であみたんに!

合掌。

0 件のコメント: