2013年4月19日金曜日

東京スカイツリーに昇る。

思えば、2012年は意外にスカイツリーじみていた。
明日は弟の結婚式・・・そんな理由で集結した親戚一同を、何故かスカイツリーへご案内する運びとなりました。
さて、集合場所をスカイツリー18時にしてしまったんだが、大人だから何とかなるだろ?


スカイツリー18時まで何しようかなぁと考えていた福井出発前夜、博士より入電。
何故か浅草界隈をぶらぶらすることになる。

集合時間は浅草駅13時。
哲翁さんは、秋葉原でnikonの24-85mm F2.8-4 D レンズを購入して浅草へ。
あー、あれが時雨沢さんがつぶやいてたヴヴヴかぁ。


さて、東京はいいお天気で。
http://farm9.staticflickr.com/8114/8654596869_9cbaaf608e_n.jpg 

うわぁ、すごいかき揚げですね。4500円って。
浅草寺もすごい人。
http://farm9.staticflickr.com/8105/8655709092_413530e949_n.jpg 
なんとかまだ咲いていた八重桜。
http://farm9.staticflickr.com/8104/8655709398_75a682de3a_n.jpg 
東京では、もうツツジにシフトしてる感じでした。

おお、これが隅田川。
http://farm9.staticflickr.com/8258/8654605245_33ec6f5c45_n.jpg 

18時が近づき、スカイツリー周辺での散策に切り替える。

http://farm9.staticflickr.com/8252/8654675373_596056c296_n.jpg
チョココロネ食べたり。
http://farm9.staticflickr.com/8118/8661226026_14a035b92f_n.jpg
見上げたり。
http://farm9.staticflickr.com/8240/8654675795_3f07c07e8c_n.jpg 

筑波の博士のチケットはなかったので夕刻で別れる予定だったのですが、私の買ったチケット購入数が 参加者+1であることが発覚し、博士も搭乗する運びとなった。

http://farm9.staticflickr.com/8126/8661233674_3f62564297_n.jpg 

しかしまぁ、350mフロアも人でいっぱいで。
ここからは、450mへ追加で登るもよし帰るも良しの自由行動にしました。
トワイライトから夜景が見れそうな18時台の搭乗チケットを親族のリクエストで購入したのだですが、あとで妹家族に聴くと姪っ子がいるから明るい方が良かったかもとのこと。
家族連れの方は、ご参考に。
結構・・・この人ごみ状態では、子供には何も見えないかもしれないなぁ。

まぁ、なにはともあれ。

http://farm9.staticflickr.com/8115/8661233896_b4266d74dc_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8114/8655788916_110421b961_n.jpg 
東京タワーちっちぇー。
http://farm9.staticflickr.com/8113/8661234322_5b7c01fbac_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8121/8661234116_15c6cacfc6_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8100/8654684537_d89e18218b_n.jpg 

東京は明るいなぁ。福井だったらなんも面白くないんだろうかねぇ。
あ、あと、エレベータが4つあってね、中のデザインが春夏秋冬らしい。
http://farm9.staticflickr.com/8119/8661234602_c9f4b41fe5_n.jpg

これは四季のいつだろう?



スカイツリー観光を堪能した後は、博士とソラマチでドイツビールなんぞ。
http://farm9.staticflickr.com/8121/8661234894_a666752f0b_n.jpg 






翌日は弟の結婚式。

http://farm9.staticflickr.com/8121/8661241260_a1afed938d_n.jpg 

姪ちゃんもおめかし。



・・・。
はい、式が終わってまた東京スカイツリーの時間がやって参りました。
親族2グループ目を東京スカイツリーへご案内。

ところがこの日は風が強く「17時でスカイツリーの営業終了という情報がでている」と一足早くスカイツリーに到着していた親族から連絡が入る。
急いでスカイツリーに行き、係員に状況を確認すると17時20分までに人員が揃えば登らせてくれるとのことで急いで招集をかける。

どうやら、団体客の搭乗を抑制しつつ、個人搭乗客は、早めに中へ案内しているご様子。

みなさん、多少の風が吹くと人が少なくて良いですよ。
http://farm9.staticflickr.com/8125/8660216617_15a4ccf340_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8124/8661241756_05b2948052_n.jpg 
あー17時台は明るくて・・・これはこれで良いなぁ。
http://farm9.staticflickr.com/8121/8660215771_99618ed4be_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8120/8660216339_79d34e43fe_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8123/8660216815_b958bd00c9_n.jpg 

はぁ、しかし、オカルト学院よろしく富士山が見えなかったのは残念ね。
まぁ、また登れば良いさ。







http://farm9.staticflickr.com/8125/8661235180_a288826b15_n.jpg 

あ、とある科学の超電磁砲の2期が始まるのかぁ。
見んとあかんなぁ。

合掌。

0 件のコメント: