2009年3月9日月曜日

華。

査証を頂いたのですが・・・。

中国・・・中華人民共和国・・・いい国名だと思うのです。
”華”という字が、文字通り名前に”華”を添えているじゃありませんか!
紅一点?
しかし、簡体字にしたとたんに!・・・華が!


という、なんとも不気味な字に!
ARIAとか、中国に輸出しちゃ駄目だ。
藍華の名前にあんな漢字を当てるわけには遺憾よ。

 


ところで、1584番として登録されている某竜騎士写真板のドール。
すごいねぇ。

哲翁はフィギュアにしか手を出してないんですが、ドール・・・どうなんですかねぇ。
哲翁がフィギュアを買い始めたのは聖地巡礼の被写体以前にジオラマ撮影用なのです。だって現地で召喚するのはやっぱ恥ずい。
大きなドールなんてなおさら・・・。
しかしそれ以前に、カタログ見ててもビビッと来ないのだよねぇ。
(ドール写真集と洋服の作り方の解説書だけ買ってみたら、数ヶ月に一回ドルフィーの冊子が届くようになった・・・。)

しかし、今日”苺ましまろ6巻”を見ていて判った。
私の欲しているドールはスーパードルフィーではなく、もっと丸っこい、ホンワカした感じの、あっちのほうだ。
あっちって言うのはこう・・・いろんな意味で東海的な?

美羽ちゃんすごいぜ?あの顔ひとつあれば、千佳・茉莉・コッポラ・・・なんでもいけそうだぜ?笹塚君も?

ま、ちょっとぐぐってて・・・ドールを作るのも有りかなと思った。
多分、血に染まると思うけど。
http://craft.nunodoll.com/

先日”ひぐらし フィギュア”なんていうフレーズで検索されたので、『なんか良いフィギュア出たのか?』と思って検索したら、なんか有ったので買っちった。

DSC_5551A

適当に、夏に天生峠で撮った滝と合成(というか重ねただけ)してみた。
魅音も撮ったんですが、めんどくさいので、詩音だけ。

明りの具合おかしいけど、ラフ版当てまくりで撮ったらこんな感じでないか?

嗚呼、そろそろ、表題のジオラマ?撮り直してぇなぁ。
今は、ひぐらし色が強すぎる気がして・・・まぁ、ひぐらしネタしかねーけども!

そういえば、あれです。
ナギ様が1柱欲しいのですが、あみあみ既発表フィギュアはみんな顔おかしくね?
まぁ、作者からして『ナギ様の顔って難しい。毎回違う』と言っていらっしゃるので、苦労するとは思うのですけども。
あっ、井波でナギ様の原典の御神体を”なぎ”で彫ってもらうって、楽しそう♪
・・・。
誰かかんなぎアニメOPのマイク持ってるパターンで創らないかい?
もう水着は要らないからさぁ。
・・・やっぱ薄着フィギュアって需要あるのかねぇ?
もっとこう、衣装を纏う事によって生まれる何かを!

だって原典は”着せ替え人形”じゃないですか!

その点で見ると、ドール1584は、どんなキャラでも活けそうなコスプレ向きのお顔立ちで大変結構ですね♪・・・とか思った。

哲翁的には、志摩子さんの衣装着せて、目薬持って鳴門行きたい!

 

そしてナギ様聖地方面で・・・。
多分アレだ、なぎ様の御神木を叩ききったのは西松〇設だべ。
東北は小沢エリアだったんですね。
っていうか小沢も黒柴飼ってんのかぁ・・・って思った。
このまま岡田とか前原になったら、民主党盛り上がりそうですね。

麻生先生、ローゼンじゃ駄目でしたね・・・。
らき☆すた麻生とかに変更すれば、埼玉で沸くかもしれませんよ?

 

はい、と言うわけで、記念すべき日記帳一周年の記事を飾ったのは、詩音でした!

合掌。

0 件のコメント: