2009年3月14日土曜日

ネネコさん Ф Ф 。

哲翁がハマル作品のキーワードの1つは、どうやら”理不尽”です。

”となりのネネコさん”というコミックを読んだんですが、いいですねぇ。

理不尽で。

何故か脳内で”ネネコさん=コマンダーエカリル似”と判断されたらしく、読んでるとき脳内では某沢城さんの声で再生される・・・いいんじゃない♪

 

さ~て、中国行きが月曜日に迫ってきたみたいな☆
緊張します。
でも、チャンスがあれば中国での移動手段の使用法ぐらいは体験しておきたいですね。
そして、カードキャプターさくら劇場版 BDデジタルリマスターとかを見て、テンション上がって香港に飛ぶ!みたいな。

携帯に黒烏龍茶の歌とか仕込んでおこうかな。

あれれ、意外と楽しみ?

 

最近、旅程にお寺を組み込んでいないなぁと思いつつ。
要は、ひぐらし始めたあたりというか、深夜アニメの類を積極的に見始めた当たりから嗜好が替わってしまって、今では神社というか天照大神様ウハウハな訳で。
ここはひとつ、某彼女の力を借りて、お寺巡りな旅程の復活を!
ありがとう乃梨子!
・・・乃梨子は仏ゾーンはお持ちですか?

そんなわけで、中国から戻ったら弥勒菩薩半跏思惟像を巡ってみたい。
広隆寺と中宮寺あたり・・・。
桜の咲いてるうちに。

桜の咲いてるうちにする行動をまとめておこう。
①飛騨一宮で生き雛祭りが見た~い!
②尾道行きた~い!
③安曇野で「水色の時双体道祖神」が見た~い!
④弥勒菩薩半跏思惟像巡り。
⑤もちろん城端の桜・白川郷の桜・御母衣の荘川桜・高遠の桜。

でも今年は暖冬だったから、桜あんまり綺麗じゃないかもねぇ。

 

ところで、桜の蜂蜜ってあるのかなぁ?

合掌。

0 件のコメント: