2010年2月18日木曜日

Azure.

BlueDropのDVDに付いてきたサントラの中にあった曲名で、意味がわからず辞書でひいてみたんですが・・・”青空”って意味なんですね。
そう言えば、Windows Azure なんてのもあったなぁ。

ネットサービスであるところの”クラウド”って、嫌な名前ですよねぇ。
サービス使用者は光が当たらなそうで、気でも病んでしまいそうです。
雲の上は、どこまでも広がる青空っていう・・・太陽神気取り?



>じいちゃんがご機嫌♪
精密検査の結果、癌じゃなかったらしい。
www。
どこぞの医者が”癌じゃね?”などと”じいちゃん”に言ったせいで、哲翁はこの2週間ほどサパーリだったんだが!
・・・と思ったんだけど、日記を見返すと、”ノイローゼっぽい振りしながら一応やりたいことやってるじゃねーか!”みたいな感じになってるなぁーと。
利賀面白かったしなぁ。



>ブラックホールは蒸発。
哲翁が最初に空返事したのが悪かったんですよねぇ。
まあ、”嫌だ”といったところで聴くじいちゃんでもないが。

親には”哲翁家の女性の顔ではないんじゃねーかなぁ?”って言った。
親は”そうよねぇ。もうちょっと身長が欲しいと思ってはいた。か弱そう。嫁いでいった妹よりも美人の嫁さん貰わんと立場が無い。”とかひでぇ事を言い出した。
叔母さんに伝わると”お見合い相手は美人じゃなかったらしい。”とひでぇ表現に変わった。
それがじいちゃんに伝わったところ、”お前ら年上のもんが美人かどうかぐらいの事前確認ぐらいしとけ!!”って怒鳴られたらしい。

”わしの葬式の時に、皆の前で挨拶する哲翁の横にいる嫁が美人じゃなかったら、惨めやろ?(わしが!)”

議員さんには”美人の娘を紹介してくんねの!”って伝えてきたんだそうな。
B型って良いよなぁとつくづく思う。

今回一番迷惑をこうむったのは相手の女の方ですよね・・・。
本当に申し訳ない。
などと言って情でやさしくしては相手に失礼になるのできっぱり断らないと。
なんかどっと疲れました。

結婚というものがなんだかわからない。




>ぷちえう゛ぁ
会社から家に帰ると、何やら箱を渡された。
「従妹ちゃんがあんたの為にファミマで買って来たんやと」
DSC_4248 
・・・ふぅむ。
何で今なんだろうなぁ・・・。
いいや、素直にありがたく頂いておこう。
うわぁ、ずっしり重いぞ!
・・・あれ、従妹に”アスカが好み”とか教えたことあったかなぁ?
店で箱振ったりしてねーだろうなぁ。
DSC_4253 
なんか、神々しいのう。
天上天下唯我独尊じゃのう。
で・・・ジャニオタちゃんには何をお返しすると喜んでくれるのだろうか?

聞いたところによると、そういうライブに”パパ”などの男と行くと、珍しいってことで声とか掛けてもらえるんだそうな。

・・・いやぁ、それは無理だな。


>麦端踊り
なにやら至る所で、ちらほらと書かれています。
やるなら一生懸命やるんだぞ!・・・って城端の人々なら大丈夫か。
こういうのは聖地の運命の分かれ道みたいになりそうで、こっちがちょっとひやひやです。
本気でアタックしないと、”本当にあなたはこの作品が好きなの?”みたいなことになるよね。

・・・なんか直近に哲翁も経験した気がするのだぜ?
・・・その気がないと直ぐばれるw

まぁ、この時期に”やる”って言う声が揚がるところが、”城端ってほんとにTrueTearsを愛してくれてる”って思うよね。
確かに作中の祭りはちょうど今くらいだものねぇ。

でも太鼓叩く人はどこから呼ぶのだろう。
城端・五箇山・白川郷とかって、あんまり太鼓叩かないでしょ?
平家の武者の影響だと思うけど、楽器とか朝廷音楽みたいで品が良いというか、太鼓をドンドコ叩いてるのを見た記憶がない。
能登とかから呼ぶんじゃろか。

サントラCD使ってとか・・・駄目だよ?
まぁ、時間も無いからその辺は目を瞑るか。

合掌。

0 件のコメント: