2010年2月14日日曜日

とが利賀ルーン。

南砺利賀村の蕎麦祭りに行ってきた。
蕎麦の飲食コーナーがある建物に入った。
大勢の人で賑わっていた。

・・・ちょっと立ち止まった。

とある蕎麦コーナーで法被を着てカウンターの前に立っていたおじいちゃんが、人ごみを掻き分けてトコトコとこっちへ歩いてくる。

・・・お蕎麦の勧誘かな?

おじいちゃんは私の前に来ると・・・ティッシュを差し出した。

『おにいさん。めがねが白く曇ってて見えんじゃろう?これで拭きなさい。』


嗚呼、利賀にきてよかった。
何かとんでもない物を盗まれた気がする。

そして何かとんでもない物をくれた気がする。

合掌。

0 件のコメント: