2010年2月21日日曜日

美瑛の丘。

砺波のお風呂で考え事をしていた時に、NHKの番組のお知らせで『美瑛の丘 風景と農家の物語』というドキュメンタリーやるって言っていたので録画しておいたんです。

さっき見ていたんですが。
いやぁ、やっぱ素敵ですねぇ。

美瑛014
っていうかこれは『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』の景色ですが。

あの木は、”哲学の木”って呼ばれてるらしいですねぇ。
「ちょっぴり斜めに傾いて、”首を傾げてる”みたいでしょ?」だって。
行きたいなぁ。
今年は頑張りたいなぁ。
しかし、北海道のど真ん中・・・遠いなぁ♪
 
美瑛008

美瑛は火山活動によってできた丘陵地で土地が痩せており、土作りと病気防止の為に各畑に植える作物が毎年変わるそうだ。
美瑛の約3000枚の畑のパッチワーク模様は、その年だけの一期一会。

美瑛026

っていうか、美瑛の丘は結構な観光名所なのですねぇ。
おいでおいでしてくれていると、探訪しやすいってもんです。
ちょっと旅程を組んで、試算してみますかねぇ。

それにしても、鈴木ソラちゃんはええ子やねぇ。
あるぇ?このお話の結末はどないなるんやったかいなぁ?まぁいいや。

美瑛021

っていうか、ダッシュ村を見るたびにBGMで『魔法遣いに大切なこと』の菊池ユメちゃんを思い出してしまう。
遠野も良かったなぁ。

当のダッシュ村は福島って話ですが、福島で面白そうなものってのが無いんだよなぁ・・・って思っていたところ、”さざえ堂”なるものがあるらしく。
不思議なかたち♪
ちょっと中を歩いてみたい。



こんな趣味のため、念のためにJAF会員なんですが、今日届いた会員向けの冊子『JAFMate』は埼玉県のドライブ特集。
表紙のさくらが見事なこと。
と読み進めていると、らき☆すたの聖地鷲宮神社もちらりと載ってました。
秩父の写真も懐かしい。
っていうか埼玉って何でもあるんだな。
まぁ、どこも込みそうだけど。



>神様だけど中学生
かみちゅのBlu-Ray。
最近WEB広告が至る所に・・・しかも破格。
発注したいような、その分で尾道行きたいような。


合掌。

0 件のコメント: