2010年2月11日木曜日

やりたければやればいいじゃん。

ほんと、千葉紗子って人は男前だったなぁ。

そんな訳で2月11日は気晴らしに、伊那高遠のだるま市へ行ってきます。
12日は福井県立美術館の卒業作品展へ赴き、13日は利賀村の蕎麦祭りへ行こうと思います。
利賀村は各地からバスが出るらしいので、明日にでも確認してみることにしましょう。
12日の夜は、永平寺のライトアップにでも行ってこようかなぁ。

ホントは11日は”交代の電話番で出勤してよ”と課長に言われたのですが、課長の出張中にいつの間にか”11日は一斉休暇日”とかに決まったらしく、今日の帰宅寸前になって、別の課の長に言われてキャンセルに。
資料の整理でもしようと思ってたんだが・・・まいっか。

14日は、ワープドライブで飛び越えることにしましょう。
もしくはトンネル効果でパッと消えてくれると良いのですがねぇ。
いきなり特異点が現れるとかね。
??・・・お見合いこそが特異点か・・・。

一生懸命、鉾持様にお祈りしてこよーっと。
”おかしな事になりませんよーに”ってね。
だるまにも片目に書き入れておくよ。

しかしさぁ、何話せばいいと思う?
その気も無いのに・・・。
っていうか今週末なのに、どこでやるかも決まってないらしい。
「11時からやるらしいよ」
「何を?」
「お見合い。」
「どこで?」
「さぁ?」
「何着ていけばいいんですかね?」
「さぁ?いつものジーパンとカッターシャツでいいんじゃない?」
何にも話が進んでいかないのは、両家ともやる気無いからなんだろうなぁ。
貴重な休みを無駄にしやがってw

折角なので、一応三国の超お高い鉄板焼き屋を親経由でなんとなくリクエストしておきました。
吉田茂のてんぷら作戦です。
みんなで目の前の鉄板の上でシェフが調理する高級牛肉を眺めているだけで終わればいいじゃん!

親が手土産を持たせようかとか言っていたが、”その気も無いのに渡して誤解されても困る”という話になり、手ぶらってことになった。
後は相手が”どっかの宗教の聖人の命日だから”とか言っておかしなものを持ってこなければ、ものの数時間でブラックホールは蒸発するだろう。

いやぁ、白川郷のどぶろくを飲んでいたら、ダークな気持ちもどこかへ飛んでいってしまってね。
般若湯とはよく言ったものだね。
残りは・・・ラスト一本。

うまい新蕎麦をつるつると食ってですね。
あったかいおやきを食ってですね。
温泉に入ってですね。
花火を見て帰ると。
いいね。

嗚呼、はらへったなぁ。
高岡のたこ焼きと大盛りソフトクリーム食べたいなぁ。

合掌。

0 件のコメント: