2011年4月25日月曜日

もうツツジなのけ?。

高速道路の中央分離帯に、ちらほらと赤や白のサツキ。
黄金週間も仕事になっちゃったし。

土曜にお家に帰ってきまして、連休潰れで気分ブルーだったんだけど、沈んでてもしょうがないのでアニメ消化するべ。

関係ないけど、見上げてごらん~ってパワープレイだかヘビーローテーションのCMを見ていて、”君は坂本九に似てるな!”とか突然口走った高専の英語教師を思い出した。
世代が違いすぎてピンとこなくて、ポカンとなった思い出。

>いろは
うふふ。
綺麗な風景、素敵な旅館。楽しい面々。
銭湯ドラマ的なドタバタコメディーで、”起”の掴みは好感に感じました。
さて、岡田さんの”承転結”・・・どうなっていくのかねぇ。
心が痛くて見てられないとか、こっぱずかしくて見てられないとか、”期待しちゃう”からね!

気になってた能登産の声は、アナ・コッポラが成長したらこんな声かねぇ・・・みたいな感じでした。良いんじゃないかな。

鷺ってさぁ・・・。


>まどか
喪黒福造って、女子高生・子供たちのお悩みは食い物にしなかったと認識しているのですが、もしやったら大ブーイングな感じがしないでもない。

君には素質があるよ!みんなを助けることが出来るよ!って言われて、福島原発の作業同意書渡されたらどうするかね。・・・これは不謹慎でした。

原発推進な気もしていたのですが、避難した女の子が泣いているニュースを見ると、もう・・・あかんわ。
女の子泣かすような技術は・・・あかんわ。
女の子が青春に恋も出来ないとか・・・あかんわ。
全ては女の子が笑っていられる平和のためだったはずなのになぁ。
・・・みんな強いことを祈る。

そして、東電は応援しよう。
東電頑張れ、原発を救えるのは”君しか”居ない。
非難の言葉より、キツイ言葉。

詐欺ってさぁ・・・。

まぁ、詐欺でもないですがね。
物が壊れるのは誰もが解っていたこと。
壊れても被害を最小限に押さえ込む準備が大切だった。
石油備蓄基地でもオイルフェンスがあるのに、放射性物資の拡散を押さえ込む準備は何もなかったなぁ。

そういえば、付き合いの有るメーカーさんが、東電から熱交換器を所望されているらしいとの噂。

長引くなぁ。

そろそろ潮だまりが日に当たって臭ってくるかね。
6月の雨とか良いほうに働けばいいのですが、中毒も心配。
そして、福島原発は大雨降ったら垂れ流すのかね?

常陸のヒラメさん、アンコウさん、頑張ってくれ!

合掌。

0 件のコメント: