2012年7月17日火曜日

林檎の歌。

家からパソコンが無くなりました。
ネットが無い数日を過ごす羽目に。

なんか暑くってさ。
iOSアプリ作るために、どのMacを買うか考えていたのですが、"パソコンとMacと二つもあるのは暑苦しいなぁ"とか思い始めてしまい、パソコンを葬ることにしました。

OSも可能な限りMac OS X一本で考えています。
問題のブログ書きはiPhoneやiPadのアプリを使えば楽かなぁと考えてます。
今みたいにね。

さて、新しいMacは来週ぐらいの到着です。

機種はいろいろ悩みました。
難しいわ。

MacBookProRetinaのスペックは、処理能力は高そうですが、ストレージを外付けするとそこで電源線が増えるし、第一1TB以下で曲や写真管理ができない。
しかも、iPadとの使い分けがイマイチ被る。iPad2とRetina MBPが有ったら、どう考えてもRetina MBPを使ってしまいそう。
折角買ったんだから、各デバイスの使用頻度がばらけるようにしたい。

そしてAirやMiniでは力不足。

iMacは、画面イラネ。

まあ、人生で一度くらい、Xionマシンを使ってみるのも良いかなって。
自作パソコンって、いつまで経っても気になる弱点が何かしら残ったりしませんか?
だから、後学の為に、最も完成されたらしいマシンと最新鋭のOSにしばらく付き合ってみようと。

後はねぇ、iPad2を売却して"新しい
iPad"への乗り換えを考え中。
Macのポイント活用してさ。
やっぱ綺麗だもん。
書籍扱うならあれ位の解像度は必須かなって。

そして、紙レスにして、プリンタを排除するんだぁ♪

暑いぞぁ、日本は!



>Another 0巻
可愛い!
昔、家族で富山に出かけて、賑やかな総曲輪のアーケードでショッピングしてから、魚津水族館に行ったなぁとか思い出しました。

アーケードも変わったお店がたくさんあって、あるお店でウンチの形をしたキャンディが売っていて、それ以来暫く、兄弟の間では、富山と言えばウンチキャンディでしたよ。
何処にでもある商品だったんだけどな。子供なんてそんなもんさ。


>事件は美容室で起きているらしい
母親が美容室で、隣の人と息子・娘の話になり、相手がなんか食らいついてきて、昨日、美容室経由で「娘と会ってみませんか?」と電話があったらしい。
会うことにはなったんだが、ああいうときは何をしたらいいのかさっぱりわからん。

中学の同級生らしいと聞き、アルバムを開いてみたんだが、みたこと無い人だった。
まあ、晢翁の学年は四十人学級が9クラスもあったもんでね。

おじさんも雛見沢みたいな顔が見える学校が良かったな〜。


合掌。

0 件のコメント: