2012年7月1日日曜日

Another BD 4。

円盤の特典って、どういう風に立案されるのかしら。
セキュリティスタンプ・・・なかなかの意味不明感だね!?

まぁ、イカ娘の缶バッジとか?
・・・頑張ってくれるのはうれしいんだけどこれをどうするんだ?みたいな特典って多いなぁと思って。
いや、「触手の切れ端」とか「ミニイカ娘フィギュア」はうれしかったけど。

そうやね、缶バッジよりは、子供のころに持っていたような気がする「鉄道のヘッドマークのバッジ」みたいなメタルの重厚感があると、少し感じも違うんですがね。
貧乏性なので、もう少し重くて固くて冷たいほうが嬉しいってなもんですが、望みすぎか?

ドクロの頃の、美顔ローラとかザクロちゃんのタオルとか・・・。
・・・タンスの肥やしよりは、使って消費していったほうがいいのかなぁ。

そうやねぇ。
最近嬉しかった特典は、Anotherのお守り、ミニイカ娘のフィギュア、たまゆらの楓ちゃんの写真、銀翼のファムのポストカード。
あー、ARIAのポストカードとかも嬉しかったな。
・・・変に立体になるよりは、紙媒体のほうが好印象なんでしょうか。

あ、Angel Beats! BD1の変なドラマCDも意外と楽しめている気がする。
そのあとに続いていけてないのは、ごめんなさい。



本編のほうは、担任がオーバーヒート。
先生の生活実態が割とシャレにならない。

ただ、いないもの作戦が解除され、対策係周辺がしばし和やかな感じになるのが面白いな。

そして、ここまで盛り上がりに欠ける水着回も珍しい。
鳴ちゃんなぁ。
服着てるときは、あんな棒な感じでもないんだが、そういうもんなのかねぇ?
あの1巻の屋上の去り際とか、もう少し素敵なラインに見えたんだけどなぁ。
気のせいか?

そして不幸が起こるわけだが、これはどう考えても玲子さんの監督不行き届きだろう?
中学生の海水浴の監督なのに、ナマコをつまみに飲んでますよ?
あんな”頭見え隠れ”するような波浪の時に泳がせたらあかんて。

ふつうは遠泳禁止か船舶侵入禁止があるような気がするんだが。

まぁな、”現象の圏外”って思いもあるし、あの男子、赤沢さんのこと好きそうだったし、水着で舞い上がっちゃって、カッコいいところ見せようとか、気が大きくなってたんだろうなぁ。
しかもあの子、旅の出発時から吐いたり休んだりしてるから、そこは誰かが注意して見てないとあかんだろ?

でもさぁ、ラスト。
浜から見ている人たちは、なんだか”自分たちの運試し”のようにあの子の泳ぎを見ていたような気がしますねぇ。

名前なんだっけ?あの男子。

まさかモーターボートにやられるとはねぇ。
ドクロちゃんなら、”フシンフネ”がやってきて連れ去られるとかかね。
・・・なんか、いろいろと・・・BPS思いだいちゃったな。



魅音を描いていて思ったんですが、やっぱあの学校時に着ているベストって、胸をある程度隠すための作者の意図があるんでしょうねぇ。
その後の私服の魅音登場、もしくはアルハンブラ・・・じゃねーや・・・なんだっけ?・・・あー、エンジェルモート!”えんじぇるもーと”の詩音登場の印象操作のための。

うーん。
ひぐらしとAnotherって、基幹部分は同じなのでしょうか?
Aのせいで起こるように見えていた事象が、実はBのせいで起きていたという風になっていくのか。
もしくは、何のせいでもないのかもしれない。
たまたま死亡確率が高いクラスがあっても不思議ではないかもしれない。
”呼吸をしたら10回中10回ともたまたま酸素分子が入ってこなかったんです!”みたいな悲劇は起こり得るのでしょうか?

あと、もう少し気を張れば回避できるんじゃないかと思ったりね。

っていうか、中学三年で喫茶店でコーヒーなんか飲むもんなんだろうか。
中学生でコーヒーの味がわかるって。

合掌。

0 件のコメント: