2012年11月30日金曜日

はうあ。

出張から帰ってきて、自室で俺のターンなひととき。
城端と白川郷に行きたい。

どうも出張で富山を通るたびにツイートが激しくなる哲翁です。


Nikon D600にも、じょうはな織館のカメラバンドを装着したいのですが、望遠レンズを付けて総重量がもし2キロにもなったとき、加重分散がうまくいくかが心配です。
D5000に装着している織館バンドの織の部分がどうもへたってきているように思えていたのですが、よく見てみると、どうやら荷重に弱いのは織部分ではなくて、カメラの重量を織に分散する 革の部分みたい。
金属鋲を打った部分にばかり加重が集中しているのだろうか。

Nikon純正バンドは、かなり強固な革で”首側の幅広バンド”と”カメラ側の幅狭バンド”を挟み込んでまんべんなく全面を縫い付けて革の形状を維持しているようです。

むむ、今週末は名古屋に行ってるのかぁ。



わしゃサーエ、利賀に手打ちのそば屋がござる
そのま蕎麦屋の網戸に 虻がぶーんととまる
虻も虻かよオロロと申す
羽が4枚あって、足が6本ござる
そのま虻めは人の血を吸う虻よ
市長のブログ見たご縁で、そばを食っておりました
そこに虻めがパッときては腕に止まる
ツーと来ては手に止まる
わしもその時は 死ぬかと思うたサーエ♪


・・・。
南砺の人は、千葉紗子ファンらしい。

あの古代神のアシナガバチのくだりを聞くと、利賀の虻を思い出します。
ま、あれはひとつの旅情ですかね。

2月の蕎麦まつりな利賀は虻がいないので、三合会は張サイコー!
(家に帰ってきたのが嬉しすぎて意味不明になってきた)
あータイヤ仕替えなあかんなぁ。



ほうやの。
南砺の市展行かれんかったし、福光美術館も行きたいのぅ。
絵はがき面白そうやし。

のと鉄道で和倉ななおフィギュアも撮影してみたいのぅ。

穴水駅で絵はがき写真集買ってきたんやけど、朝焼けの方が、立山や海を背景にシルエットで撮影 できそうやのう。
チャレンジしてみたいのう。

この週末2日間でがんばれるかのう。


合掌。 

0 件のコメント: