2012年11月2日金曜日

東京駅。

出張先の白岡のホテルでNHKの美の壷「東京駅」を見つつ、明日福井帰るし、記念に見ておくかぁ!みたいな感じで20時を過ぎてホテルを抜け出す。

D600は密かに持ってきていたものの、特にホテルを出る予定も無かったので50mmのレンズしか無く、画角が狭いのが痛い。

DSC 0497 

DSC 0496 

既にライトアップは終了した時刻で外は暗くてがっかり。
でもD600は見えるはず。

DSC 0500

DSC 0512

DSC 0522

DSC 0544

DSC 0584

タクシーを入れるとそれなりに賑やかな街っぽいかなーみたいな感じで。
 やっぱ、暗所でのAFは苦手のようだなぁ。
ま、プリズムでファインダーは見やすいのでマニュアルでもなんとかなるか。 

DSC 0616

ぶらぶらと有楽町駅まで歩いてみたのですが、東京国際フォーラムとかいう建物の周辺に不可思議なコスプレをした女子樣方がたくさんいて、まわりの飲屋街とミスマッチな感じで・・・面白い街だなぁ東京は。


さて、明日から静岡出張の予定だったのですが流れたので、土日は母の付き添い的に弟の彼女の両親との顔合わせのため東京へ行きます。

下見が出来てよかった。
顔合わせのお食事所は銀座だそうで、有楽町駅で弟と待ち合わせ。

そうそう、有楽町と言えば、あそこですよね。
DSC 0633 

ま、いつでも富山に行ける北陸人が行くのもなんですが。
・・・なかなか素敵な青い広告ですね。

そうそう、今日は埼玉からの帰路の途中、越中境で昼食を取りました。
「たら汁定食」美味しかったです。 


合掌。 

0 件のコメント: