2013年2月18日月曜日

キッコージョウ。

萬なんかもうだめだよな、時代は城だよ!城!
キッコーというのはその昔、茨城の美味しい醤油メーカーさんが自分の城下町のキッコー型のお堀の形をマークとして採用したのが、いろんな老舗に真似されているのだそうで。

最近あまりにもキッコーマークに嫌悪感を感じ始めたので、なんとか好きになろうと赤いキッコーマークで緒花ちゃんの顔を囲んだアイコンでも作ろうかと思っていた次第。

なんだかんだ埼玉行ってるうちに、もうつごもり大市かぁ。
ひとつ気付いたんですが、つごもり大市の前日って4年に3回は田村ゆかり姉さんの誕生日ということでOKでしょうか?

ま、気付いたところで田村萬盛堂でぜんざい食べるくらいしかできませんですが。


今日は福井でふらふらと中古ショップを回ったり電車撮ったり。

http://farm9.staticflickr.com/8517/8481608005_1d2c6c8657_n.jpg 

http://farm9.staticflickr.com/8524/8481607515_12c5bb4680_n.jpg

http://farm9.staticflickr.com/8090/8481616357_404f2508b0_n.jpg

DSC_8666_2

http://farm9.staticflickr.com/8247/8481617273_b1662ca6e2_n.jpg

あれやね。北陸線はあの普通列車とサンダーバードしかいないんかね?
そんなかんじで、貨物列車の無骨な感じに痺れる。
貨物列車どこで待ち伏せしたら良いかなぁ。


>体罰
自分の頃に体罰ってあったのかしらねぇ。
けがをさせる必要は無いわな。
スパルタってのはあってもいいかな。
(反復練習・特訓という意味で)
怒るのはいかんなぁ。
ヤジが飛ぶ必要も無い。
技術用語が連続で飛んで、出来たときに感嘆の声が上がるくらいで良いはず。
体育なぁ・・・運動苦手で嫌いだったんだけど・・・疲れるし。
でも、理科で人体を習ってから多少考え方が違ってくるわな。
肺で空気を吸うと酸素が赤血球に取り込まれて・・・。
自分の体で何がおこっているのか、疲れとは何なのか。
イメージ出来ると結構楽しかったりする。
まぁ、そこで行き過ぎてしまって「人間の感情なんかただの化学反応だ」とかまで行っちゃうと人間を軽んじる可能性もありそうで怖い。
しかし、ロボットの研究とかしてると人間に感嘆しちゃう人が多い感じですね。

中学の部活がこれまた全員部活に入ることって感じでなぁ。
部活してないと非行に走るんだと・・・アホかよって感じですね。
科学部とかパソコン部とか面白そうだったけど、体力付けといた方がいいのかなぁとか思って運動部入ったのはいいんだが、毎日19時とかまでやる意味があったのかなぁとは思う。
くらい夜道を自転車で帰らせやがってなぁ。
中学生ぐらい日没までには帰らせても良いのではないですかね?
昨今なんか夜遅いと親が車で迎えにくるんだぜ?学校おかしくね?

まぁ、友達と自転車でキャッキャ話しながら帰るのは楽しかったけど。

合掌。 

0 件のコメント: