2008年5月7日水曜日

散歩。

2008年05月03日

※白川郷「ちとせ」のノートの書き込み日付を誤った気がします。

 

今日は、明日からのお出かけに供えてガソリン入れたり洗車したり。

夕刻、暇だったので、ペットの犬とさんぽ。

DSC_8263

哲翁の中で散歩コースがいくつかあるのですが、今日は最長コースで。

DSC_8269

港の中を北防波堤に向かって、ひたすら歩く。

DSC_8271

ガソリンが今日から値上がりして、巡礼も大変だなぁーおい。

DSC_8272DSC_8273

三百億円の釣堀と報道された港であります。

・・・久しぶりに釣りしたいなぁ。

奥に伸びる灯台付き防波堤が南防波堤、手前が砂防堤、中間の灯台付き防波堤が北防波堤。

そして、この岸壁沿いの堤の上を歩くのであります。

※true tearsより前に作った散歩コースなので、別に誰やらに影響されたわけではないです。

DSC_8277

しかも、この堤は高さ180cmくらいはあるので、昇ったが最後、飛び降りるとかは私にはちょっとむりなので、この先の砂浜までひたすら歩く。

ちなみにテトラ側は6m位下が海面。テトラの隙間から海面が見える。

DSC_8286

DSC_8287

夕焼けとかみて、きれいだとか思うのかい、おまいさん?

どーせ、早く帰りてぇとか思ってんだろ?

DSC_8293

砂浜が近づくと、飛び降りれる高度になり、犬がそわそわ。

まだ早えーよ。

DSC_8294

光沢の有るギザギザ葉っぱの植物が、はまぼうふうです。

おひたしとか、ぬたとかで食す春の風物詩。

・・・が、最近食してないなぁ。

DSC_8299

DSC_8301

DSC_8303

DSC_8315

川を挟んで対岸の、三国・宿の温泉。望洋楼方面。

奥の塔は東尋坊タワー。

手前の船は、東尋坊から帰る観光遊覧船。

この時間に露天風呂とか入ると最高なんだろーねぇ。

DSC_8311

火力発電所の取水口・・・が埋まっている。

初めて気付いた。

火力発電所2基のうち、1基が最近撤去されたが、それに伴うものだろう。

子供の頃はここでサビキとかやったがなぁ。

DSC_8318

川の護岸の係留船の整備のため作られたマリーナ。

・・・もっと楽しいパリーナにすればいいのに。

おなかすきましたね社長~。

0 件のコメント: