2008年7月16日水曜日

薔薇獄乙女。

先週は何故か絵が描きたくなり、前回の日記の記事のなかに、心のままに描き殴った挿絵を何枚か挿入してみました。

・・・その創作意欲を、お盆用の精霊舟作りに充てるべきであったと反省しておりますw

最初は一枚絵を描いていたのに、気付けば画面を割ってみたり台詞を入れてみたり。満喫しました。

 

 

2008年07月12日 雛見沢~水無神社

先週末は、飛騨一ノ宮:水無神社に行ってきました。

雛見沢は、白川郷・道の駅で一服するだけの予定だったのですが、天気が良かったので散策してしまいました。

 

◇8:30 雛見沢

DSC_9240

鉄平さん家にて。

あそこの向日葵は、ああいう背が低い品種なんだろーか。

DSC_9243

DSC_9249

DSC_9255

DSC_9267

DSC_9277

DSC_9280

DSC_9293

DSC_9295

DSC_9299

DSC_9306

DSC_9307

DSC_9308

いやー、お花がきれいな事と言ったら・・・。

そう言えば、ひぐらしアニメ第1期のお花のオープニングは、白川郷っぽくて好きです。

目の保養に、絵の資料に、いろいろ使えそーです。

 

◇10:00 R360

白川郷から天生峠越えを開始。

DSC_9327

しばらくして滝に出くわす。

水の音が心地いい。

DSC_9349

夏空。

 

◇11:00 香愛ローズガーデン

オープンから遅れること一ヶ月。

やっと訪れる事が出来ました。

お花落ちてたらどうしようと心配していたのですが、こちらはどうやら水銀燈さんによる”めった切り”から免れたようですw

DSC_9372 

P7120359

バラ園を眺めながら、蕎麦を食す。

まぁ、白川郷で食ったほうが正解かな。

薔薇のサワーは美味しかった。

DSC_9433

DSC_9466

 

DSC_9469

DSC_9458 DSC_9461

お土産に、薔薇ジャムと薔薇ジュースを買いました。

 

◇13:30 飛騨一ノ宮 水無神社

DSC_9500

境内の隅に小さな社がありまして、『御母衣ダムに沈んだ長瀬と福島の白山神社を移し、習合して「白川神社」とした』と記載されておりました。

寺も神社も高山のほうに越して来ているようで・・・。

DSC_9506

DSC_9499

 

◇飛騨一ノ宮駅

DSC_9512

DSC_9524

この駅の近くに、見事な桜の木があるらしく、来年に向けて場所だけ確認しておこうかと・・・。

DSC_9517 

駅裏の公園内に、見事な一本桜がありました。

生き雛祭りの時期とは、少しずれるのかなぁ。

 

この後は、近くの温泉に入ってから、帰路に付きました。

日曜が使えれば、高山市内方面の散策もしたかったのですが、村の海岸清掃もちょっと気になるので・・・。

0 件のコメント: