そうですか、姫カットって言うんですね。
<2008年9月6日15:00>
山下公園のシーバス乗り場から、横浜東口ベイ・クォータまでの直通便に乗り込む。所要時間は15分。
みなとみらいの風景を楽しもうと思ったのですが、進行方向右側に座ってしまい、海のほうしか撮れず。
※停船している船の”みなとみらい・氷川丸”側に座ってしまうと、発進時に船が旋回して”太平洋”側になってしまうので、御注意を。
<2008年9月6日16:00>
汗をかいたので、横浜駅でコインロッカーから着替え荷物を取り出して、何とかお着替えを行い、荷物をすべてコインロッカーに再び預けて、ライブのチケットと財布と携帯だけもってライブ会場へ。
手荷物検査とかめんどくさいしね。
本当はどこかでお風呂に入れればよかったのだが・・・コスモクロック21の隣に温泉施設があった気がしますが、遠かったし時間も無かったので、諦めました。
さて、Suaraさん。
哲翁は、アニメ「BLUE DROP~天使達の戯曲~」のOP・EDが気に入ってから知った歌い手さんです。
しかし、アルバムも買ってみて”良い唄が多いなぁ”と思ったものの、上記の2曲以外、関連付いたビジュアル・風景がなく、困っていたのです。
哲翁の場合、良い曲でも、自分の好きな風景や映像作品・思い出と関連付かないと、なかなか”iPODで再生の対象にならず”、忘れてしまう事多々です。
でも、良い曲なので、なんとか良い思い出に関連付けたい!
そこで、今回のライブです。
Suara本人のライブの風景に関連付ける・・・もっともベストな関連付けかと。
会場に入ってみると、すごく良い席でした。
前回の4月の桃井はるこライブの反省から、2階席を選択したのですが、G列19番は中央通路の横で、適度な高さで前方の手すりも邪魔にならない!
ライブ。歌はもちろん良かったし、Suaraさんもなかなか楽しい人でした。
ただひとつ残念なのは、”BLUE”歌わず。まぁ、EDの「蕾」は聞けたので、それでよしです。むこうは最新アルバムを引っさげてやってこられたわけですし、BLUEの歌詞は重いので、”ライブにそぐわないかなぁ”とは危惧してましたから。
よ~し、帰ったら大音量で最新アルバム再生するぞぉ~♪
まぁ、その前に、横須賀で、VIRGIN'S HIGH!ですよ。
<2008年9月6日22:00>
荷物をロッカーから出して、横浜駅に再入場し、横須賀線で横須賀へ・・・今日の宿へ向かう。
久しぶりだなぁ、横須賀。
駅についてから地図を見て、宿まで1KM程度あることに気付く。
あちゃー、京浜急行の横須賀中央駅方面だったのか。
まあ、散歩がてら・・・。
やっぱり、外人さんが多いですなぁ。久しぶりに嗅いだよ、この体臭消しの香水のにおい。そう言えば、イタリア旅行からそろそろ一年経つのかぁ。
あー、今日のシーバスは、なんかヴェネチアのヴァポレットみたいだったなぁ。本数は全然違うけど。
そんなイタリア旅行を思い出し、宿でお風呂の後、風呂場に服を掛けてシワをのばしてみる。まりみてどうなってんだろ。
カレー屋は、この時間では案の定閉まっておったので、近くの定食屋さん遅い夕食。あれ、そう言えば今日は、昼飯食わなかったのかな?
ご飯お替り自由で、三杯ほど頑張ってみました。
<2008年9月7日09:00>
おきるのが遅い。でも想定内さ。
さーて、じゃぁ、京浜急行の横須賀中央駅から行ってみますか。
スカイガールズ4話「休日の街角」より。
アニメ中では復興中ということで、すっきりしてるなぁ。
追浜駅に行く前に、横須賀中央公園を押さえておきましょう。
丘を上がれば・・・なんか見える・・・。
モデルと思われる建物。
iPODでVIRGIN'S HIGH!・・・至福♪
さて、まだお腹も空かないし、追浜駅に行ってみますか。
横須賀中央駅に戻って、電車を待つ。
反対ホームに止まった電車の発進時のインバータの音を聞いて、はっとする。これは!鉄道サウンドサイトで聞いたことがある・・・”ドーレミファソラシドー”ってかんじの励磁音がする電車。こいつかぁ。
一発で仕留めたぜ!1000系420番♪
先ほど確認したところ、アニメでもインバータの音がちゃんと聞けます。
モデルのホーム(田浦方面)と、そこに掛かる看板(金沢八景方面)がちぐはぐ?
撮影方向違ったか。まあいいや。
美味しそうな飲食店がなかったので、横須賀中央にとんぼ返り。
カレーを食べた後、戦艦三笠に御挨拶。
記念艦「三笠」と東郷平八郎。
「三笠」は哲翁の好きな戦艦のひとつ。船首の逆カーブや煙突がなんとも素敵。
潮風が気持ちいいですなぁ。
さて、横須賀駅へ向かいますかね。
それでは、この電車に乗って、石川町駅方面へ移動して、洋館を二つほど巡ってみましょうか。
今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿