2008年9月3日水曜日

SuaraのLive行けるかな。

2008年9月6日に横浜で行われるSuaraのライブのチケットを随分と前に購入したのですが、結構お仕事の雲行き怪しい感じで。

そんなわけで、白川郷の白川八幡神社にお参りしたところ、月曜日から”うちの会社の元社員”の人が助っ人に来てくださったのですけれども。

※機械を収めて動かすまでの納期が3日間とか言い出したので、助っ人頼んで12時間交代で試験作業を行うことに。今回は納入機械の事前説明。

この人がまた切れ者で、制御シーケンスの問題をいろいろ指摘されまして、

”もっとスマートに行きましょうよ!”

と、インターロックをバッサバッサと削るように指導されました。

哲翁は、意気地なしなんで、「このときに機械に動かないで欲しい。」という点にばかり目を向けて、余分なインターロックを付け過ぎるのです。

その組み方自体は問題ないのですが、いざという時にフットワークが鈍くなったりするわけです。

先週まで動いていたソフトを・・・泣きそうになりながら・・・改良。

しかし、改良してるうちに助っ人さん・・・というか先輩の意図も判ってきまして、シンプルな回路になっていくのが快感に。

っていうか、やってることは”回路の掃除”っていうやつなんだけど、一人で黙々と作ってると、”動けば良いや!”って感じで、おろそかになるんだよねぇ。

この改良のおかげで、車内の動作試験がうまくいけば、今週の休みは会社に出なくて済むかも。

後は自分の頑張り次第か。

 

そんなわけで、鷲宮神社のらきすた神輿について調べてみたんですが、

・・・OH~NO~神輿の出発は7日の18:00からですって。

今回は新幹線を使う予定だから、ちときついなぁ。

駅探調べでは、遅くとも19:00には鷲宮から電車に乗らなければならねぇ。

しかし、翌日に仕事があることを考えると、最終電車が遅れたりしたら悲惨なので、今回はあきらめるかな。

そして哲翁は、目の前にあるスカイガールズフィギュアを見ていてひらめいたんだ。

横須賀!追浜!

そうすると、一日目は、港の見える丘公園にいって、山下公園からみなとみらいに抜けて、帆船日本丸に挨拶したら、ライブに移動する。

※どくろチャンネル巡礼、絶対少年巡礼。

ライブ終わったら、横須賀に移動して寝る。

朝から戦艦三笠に御挨拶して、原子力潜水艦の放射線を浴びながら散歩する。

海軍カレー食べたいなぁ。

そういえば、竹中直人が変な島探検してたなぁ。

・・・猿島って言うのか。

そんで、帰り際に追浜駅を激写して、新横浜から帰る。

うむ、メインの流れはこんな感じで。

後は仕事次第。

 

・・・そういえば、横浜って洋館が多いよなぁ。

・・・念の為にぐぐってみるか。

[うみねこのなく頃に 洋館 横浜][検索]

・・・まじですか!

・・・7日の午後から洋館めぐりか?

0 件のコメント: