2008年9月28日日曜日

新しい靴。

朝、母親が一言。

「あんたの靴、ぼろぼろや。新しいの買ってきねの。」

うむ、水も染みるしそろそろ潮時かな。

車で靴屋まで走る道のり、思い出に浸る。

このぼろぼろの靴は、昨年の9月イタリア旅行の直前に新調した物なのだ。

あれから一年。

吉祥寺を歩き、成田空港を歩き、一緒に空を飛び、ローマ・バチカンを踏みしめ、ケーキのようなフィレンツェのドゥオーモの階段を登り、傾いたピサの斜塔を登り、マーブル柄のお土産を買い、ユーロスターに乗り、アリア社長の幻影を追ってベネチアを闊歩し、ゴンドラに乗りヴァポレットに乗り・・・。

DSC_3255

・・・うりゅうりゅうりゅうりゅ。

魅音の幻影を追って、桂湖の湖底を歩いてみたり、牛首峠を越えてみたり。

DSC_3354

荻町のどぶろく祭りに二日連続で参拝してみたり。

DSC_3866

伊那も行ったなぁ。

DSC_4829

じいちゃんの用事で福井の護国神社や鯖江の忠霊塔も入ったなぁ。

越前の一宮・気比神宮、石山寺に木立観音。あー、あれは疲れた。

寒い中、白川郷の夜景撮ったり、星撮ったり。

DSC_5857

初めての雪の白川郷。

DSC_5988

白川八幡神社に初詣に行ったときの、ゆく年くる年によるサプライズライトアップ。展望台で車が”ごぼって”、ショベルで雪を掻き分けたっけなぁ。

DSC_6182

色々サプライズとエキサイティングな出来事が起こる日だったよ。

まー社長に唆されて変なイベントにも行ったなぁ。

P1050006

あー、京都の知恩院参拝ついでに、あんなとこも行った。

801ちゃんストラップと感動的な御対面。

DSC_6342

その次の週には、奈良・春日大社の大麻をもらうたびの途中で、伏見稲荷や京都アニメーション♪など、京都の南を観光。

P1260045

転職先での初めての出張、広島・福山。

毎日の仕事が終わってから、ちょっと足を伸ばして、コマンダーエカリルの面影を追って尾道まで。

P2060227 

しかし、BLUEDROPに関しては、キーになるシーンに関しての舞台がはっきりしていない。ないのかもしれない。うーむ。

そして、友に会いに中央線経由で東京に行く旅。

大町・松本ではツインズ。

DSC_6474 DSC_6747

ひぐらし的水着グラビアとニアミス(だったらしい)の諏訪城2008/2/22

DSC_6914

甲府では、竜王で、イリヤの空UFOの夏な鉄人定食に挑戦・・・惨敗。

東京では、初めて友人とメイド喫茶に入る。

初めてマックストアーにも連れて行ってもらったなぁ。

翌日の興宮探訪。

P2240251 P2240252

ついでに鷲宮で大麻を得る。

DSC_6999

東京から帰る際に富山で立ち寄った、初めての城端。

DSC_7121

そして、白川郷。

何度神社の前でこけた事か・・・。

DSC_7186

そして・・・3月8日の白川郷からはブログに記載し始める。

城端の桜も楽しんだし、岐阜大仏、西ノ宮、中尊寺金色堂、遠野、たけくらべやま、横浜、横須賀。

そんな各地の地面を踏みしめてきた靴が、今日引退しました。

まぁ、草取りとかの汚れ役として下駄箱行きかな。

 

そしてこんにちは、新しい靴。

今週はねぇ、取扱説明書を書き終わったら三重出張の土日の代休を取らなきゃいけないんだよ。

どぶろく祭りにかぶせたいんだけど、早めに取ってくれといわれたので、どうしようかなぁって感じです。

土・日・月・火がいいかな?

何処行く?

1案:尾道満喫の旅

2案:三重・伊勢神宮参拝

3案:木崎湖・伊那・遠山郷・秋葉神社・差鳴湖・イタリア村中部横断の旅。

4案:能登半島先端制覇の旅。

5案:ちょっくら舞鶴から小樽と札幌行ってくる旅。

6案:大阪で電子部品屋を巡って材料を集め、車の痛化に着手する。

7案:家に引きこもって、絵馬を描く。

うーむ。どぶろく祭り目の前だしなぁ、前みたいに直前作業で絵馬乾かなかったら、にちゃつくしなぁ。絵馬描くか。

0 件のコメント: