2009年6月2日火曜日

哲翁と城端と時々オカン。

さて、例のじょうはな座デジタルリニューアル記念イベントの予約が、今週末の6月5日(金)より専用WEBページ上のみで開始される模様。

これは深夜0時開始を指すものでは無いよねぇ?

先着ではなく抽選らしいので、運に任せるとしよう。

ところで、林道さんのコンサートのチケットって、どこのHPで入手するのかなぁ?って探してたら、楽屋裏ブログで”どうぞお越しください”って書いてあるね。
まだ余ってるのかなぁ?
今週雛見沢がてら行ってこようかなぁ?
あれ?・・・駄目じゃん!
金曜日に城端行ったらWEBでチケット予約できないじゃん!
たぶん携帯では予約出来ないんだろうなぁ・・・。

どーすっかなぁ。

まぁ、土曜日に行くことにするか。

 

さて、先日の日曜日、みくに文化未来館の海援隊トーク&ライブ2009にオカンの御付で見に行ってきました。

あの~おふくろの~こえ♪

とか、オカン隣にいるし、オカンのお袋でさえまだ健在だろ!ってかんじで?

哲翁としては、やっぱ”少年期”とか聴きたかったですが、ライブは専ら”かあちゃんと故人の弔い”な感じで大団円。

まぁ、面白かったけどね。

 

さて、私事ではありますが、哲翁も7月2日付けでリニューアルします。
右目の水晶体の辺りが・・・。
左目の擬体化から既に4年ほど経過したわけですが、どうもこの頃右目がお日様の下で少し霞んでる?と思って、先週済生会病院へ行ってきたんですが、やっぱりなって感じで。
日程的には、
・7月1日に入院
・7月2日に手術
・7月3日に視力検査
・7月4日に退院。
・7月5日にじょうはな座デジタルリニューアル記念イベント!
みたいな感じ?
さて、どんな風に見えるのかしら?
まぁ、抽選のあたりが運なんですがね。

ちなみに、中国出張は7月末に延期。
手術が緊急に可能なのも、不景気さまさまである。

でも、白内障って悲しいんですよね。
まわりが爺さんと婆さんばっかりで。

真紅とか翠星石の世代のお嬢さん達ってすごいよね。
薬で瞳孔全開にして、ドールの如く”お目々ぱっちり”で舞踏会とか出かけたって言うんですから。
それは、もう世界が明るくキラキラに見えるのだぜ?

病院かぁ・・・水銀燈はどこの病棟で会えますか?

合掌。

0 件のコメント: