2009年6月6日土曜日

Ticket?とTibet?

今日は仕事はお休み。
朝からパソコンでアニメ見ながら、じょうはな座のページをチラチラ見るという、だめだめな金曜日であった気がします。

現在視聴中のアニメは、爆裂天使。
最近CS AT-Xで見て、それから追いかけてます。
Gonzo 2004年の作品のようです。
Last Exileが2003でしたっけ?

ジョーの頭は、桃華お嬢様みたいです。

咲のほうは、漫画を読み始めたところ、数ページで行詰りました。
これはイカン・・・用語わからん。
アニメなら、用語をブラックボックスとして扱い、前後の状況判断でなんかすごいらしいで済ませられますが、漫画で活字として『70符2番飛』と提示されると、スルーできません。

先ずは形から?

・・・ほほう、佐藤美術工芸の「もってこー雀」が手ごろかしら?

いや、先ずは謎の食物『タコス』から攻めるべきでしょうか。

 

時計が16時を指そうかという頃になっても予約ページは現れず、なんか不健康なので犬と散歩に行くことにした。

DSC_8380

そういえば、あの北陸電力の余った土地に大規模な太陽光発電所を建設するらしいですな。
でも建設で排気ガスが増えるとかごめんですよ?
先ずはダンプと建設機械をハイブリッドにしましょうよ。
モーターで動くダンプとか、超静かなんでしょうか。
これらの行為がエコかどうかは知らねども、支点でCO2を集中排気して作用点ではクリーンに作業できるのが電気のいいところ。

DSC_8382 
キュウリや沢庵ならともかく、花ラッキョウでご飯は食えんなぁ。
カレーならいいけど。
あ、蛸(の)酢(味噌合え)と一緒に食うのは好き。
バルサミコ酢のドレッシングと一緒にサラダにまぶすのも良いな。
ま、要は”甘酢でつけた小さな玉葱”互換食品である。
何かと噂の鳥取で、焼きラッキョウというものを食ってみたいのだが。
鳥取砂丘探訪の草案を作成せねばのう。

そういえば、鳥取砂丘って、何処の川が作ったんかね?

DSC_8386

親水公園までやってきました。
しかし、ごみ(流れ着いた葦など)が多い。
普段誰も行かない北陸電力内部の浜辺などではなく、皆が憩う場所を先ずは掃除してはどうかと思う。

はー、明日は南砺は雨かなぁ?
そーいえば、隣の砺波がやらかしたらしいじゃないですか。
市のPRで作ったパンフに乗せた散居の写真が、実は南砺市だったとか。
500万部をもう一度すりなおすんでしたっけ?

DSC_8402
最近洗ってなくって毛がモッコモコです。(先ほど洗いました。)
このところストレスがたまっている彼女。
普段全く鳴かないのに、庭を訪れる鳥さんに向かって”キャン”と鳴いてみるものの、檻の中の犬は完全に馬鹿にされてる感じ?
赤ちゃんが来てからは、散歩をしてくれる人も居ず。
毎晩謎の泣き声も聞こえるしな。
・・・あれですな、赤ちゃんを育てるというのはすごいですな。
実家に帰ってババの力を借りても当人達は疲労感が漂ってるのに、ニュースでやってるような”核家族で育てる”のはサポートあっても無理だろ?死ぬぞ?

綱を外してやると、小鳥に向かって草原を一目散です。
なんか走ったりジャンプしたり、あれはそう、北海道の大自然を駆け回るキタキツネのように。

DSC_8411 
野生を満喫した彼女は、家に帰ると廊下の上で横になっておりました。
暑いんでしょうな。

さて、明日は城端に立ち寄りつつ、南砺の山奥にあるというチベットに行ってみたいと考えています。
以前この寺院を知って、5月の連休に行こうと考えていたのですが、すっかり忘れておった。
今回は下見という事で。
ネットで写真を見る分には、晴れ渡る青空の時に訪れたいスポット。

True Tears ご来城記念ファンイベントのチケットは一応、夕食後に予約しました。
ご注文番号は24番だそうで。

ご来城ファン感謝イベントではなくご来場記念ファンイベントに名称変更なっております。
旧称だと”城端に来てくれた方ありがとう”という感じですが、新称では”城端を訪れていない皆さん!城端に来て!記念にイベントつけるよ!”という新規顧客開拓の感が強いです。抽選どうなることやら。

まあいいや。
嗚呼、蕎麦食いてぇ!蕎麦!蕎麦!
利賀村で蕎麦食いてぇ!

合掌。

0 件のコメント: