2010年1月3日日曜日

あけまして2010。

あけてしまいました。
大掃除が終わってませんね。
まぁ、モノが増えすぎですね。
それでもギュッと棚に押し込んで、体裁だけは整えて新年です。

改めまして。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
謹賀新年
今年もマイ神棚を飾りつけ。
なかなか、フィギュアの位置を神具のようにあーでもないこーでもないと整えていると、不思議な気分になってきますね。
鷲宮神社はどうかしていると思いますw

ゆりえ様もお祀りしたかったのですが、ちょっと場所が狭くてね。
来年に向けて拡張工事でもしようかねぇ。
あとはナギ様がいらっしゃればなぁ。


哲翁の家の正月は、深夜ではなく早朝から初詣です。
氏神様の神社と檀家寺(浄土宗)の修正会に参詣。
P1050776 P1050790

家に帰って天神様に供えたお神酒を頂く。
P1050799
天神様、少し飾り方が変わりました。
あとはお餅がね、餅入りプラスチック容器に替わってしまいました。
お餅がすぐカビるし、カチカチになった餅を切るのが大変ということで。
しかしまぁ、母が買ってきたこの黄金満開のお餅が、すごいな。

P1050800
家の神棚は、ちょっとお餅が小さくなりました。
やっぱり鯛の形をした蒲鉾のほうが見栄えがいいかねぇ?

P1050801 P1050803
犬はソファーで丸くなります。
雷が鳴るたびに震え、霰がパチンパチンと降る度に震え、耳をピンと立てて警戒モードです。
とても”喜び庭駆け回る”気配は無く。
あの歌を作詞した方の犬は、シベリアンハスキーか何かですかねぇ。

なんだか、新しい一年が始まったと言う感覚が、まだ無いなぁ。


>2009年アニメ納め

31日はコミックの整理をしながら、全巻購入したBlueDropの鑑賞会。
やはり目玉はオーディオコメンタリー。
どんどんウィスパーな感じになっていく沢城みゆきの声が、いかんともしがたいですね。
しかし、なんと言っても矢島さんのお話が聞けて良かったな。
香月みちこが雪野さんて気づいてなかった・・・びっくり。
がんばれ!!マイスウィートツバエル!

沢城さんは、今年は寮長先生といい、カナンといい、友兼といい、おいしいところを持っていかれましたねぇ。
今年も期待しています。



>2010年もお姉さま

先日パソコン作業をしていて、何となくAT-Xでも見ようかとStationTVを起動すると、”とある科学の超電磁砲”の水着会が映ったんですよね。
以前コミックのほうを”表紙がいい感じ”だったので買ってみたものの、今ひとつ嵌れなかったんで、アニメは追従してなかったんですが・・・。

”サイドアップ”な女の子の『お姉さま』っていう台詞を聞いた瞬間・・・。

背筋がぞくぞくぅ!!って。

それからもう、白井黒子が話す度にもだえ苦しみながら見てました。
哲翁の脳内声設定と良い意味で全然違っていて、グッジョブ!
誰だあんな良い声チョイスしたのは!!
それから大騒ぎで追従中ですw

さっそくWikiって新井里美さんていう声優さんのプロフを見ていたんですが、吹き替えに何気に『7月4日に生まれて』とはw


>余ってる
さて、青春18切符が二日間分余ってるんですよねぇ。
どこかに詣でますかねぇ。
八戸の旅費が結構かかりそうなので、”JRの駅を降りてすぐ”っていう神社が良いねぇ。
うむ、熱田神宮と豊川稲荷は行ったことが無いなぁ。
あとは、富山経由の高山とかか。
ちょっと考えてみますかね。


合掌。

0 件のコメント: