2010年5月2日日曜日

確かになぁ。

ミシンを拝借しようとしたものの、それでいきなり等身大の女の子作り始めるってどうよ?、なんて思い直し、結局今日は何もしなかったなぁ。

そうだな。
もうすぐ曳山祭りだし、和紙乃絵ちゃんの方を作成して、当日痛撮りでもしますかね。でも、提灯を取ろうと思ったらチャンスは夕刻のみだな。
あ、それに中国出張前にCANAANも見直しておきたいなぁ。


とりあえず、明日は部屋の掃除だわ。
あと、途中で興味が失せてしまったマクロスFのBDや、表紙買いで失敗したコミックをどっか売却してこよう。
んで・・・散髪だな。
あれ?明日って理髪店休みだっけ?


はぁ、この筋肉痛を癒すのに、どこか温泉とか行きたくなってきた。
うむ、鷹巣荘とか人いっぱいかねぇ。
305方面の”漁火”とかお猿さん状態だろうしなぁ。
あれ、金華山やまぼうし温泉ってまだやってるのか?
・・・佐野温泉?
ああ、池田町の冠荘がいいかも。混んでるかなぁ。

しかしあれだな・・・熱い温泉津の湯につかって、くぁぁぁああって奇声をあげたい気分。



>なんと!たのしメール 14号

福光に”宇佐八幡”なんてあるんだなぁ。
福光美術館でもなんかやってるらしい。
何かの参考になるかもしれないから見てこようかな。
ふむ、5月4日はそんな感じで宵祭りまで遊んでますかねぇ。
あ、あと井波も久方ぶりに歩いてみたいかねぇ。

上海万博に「富山の日」ってあるんですね。
中国のtrue tearsファン?は麦や踊りを手軽に見れるチャンス?

・・・天竺温泉か。
あ、そう言えば人形山の残雪見なかったなぁ。



>nook
http://jp.techcrunch.com/archives/20091020chart-how-the-nook-stacks-up-in-the-ereader-race/
ちゃんとアメリカでは、そういうのが既に販売されているのですね。
大きなe-ink画面と小型のカラータッチパネル液晶。
良いじゃないですか。
なんでもOSがGoogle androidで、カスタマイズが人気って話ですけど。


おや、織館さんががんばってるっぽい。
ABも見なくっちゃ!

合掌。

2 件のコメント:

新宅 さんのコメント...

等身大の女の子作りはアリだと思います。
ミシンは使えるのですが、デザインのセンスがないので乃絵ちゃんみたいのは作れませんが・・・。

哲翁 さんのコメント...

>新宅さん

作ることはもちろん有りです。
しかし、”哲翁さんは誰からミシンを拝借するんですかね?”って観点で見ると、何が問題か見えてくるやも?

哲翁は・・・ミシンは小学校の家庭科以来ですが何か?

乃絵の髪形を3Dでやり遂げた野郎なんか、いるのかなぁ?