2010年11月8日月曜日

氷見!

あぁ~!、比呂美の比美は氷見から?

まぁ、ちょっと遅く起きてコーヒーなんか飲んで、出発。
image image

まぁ遅く出かけたもんで氷見に着いたら良い時間。
なんかお魚が美味しいらしいところがあったので、行ってみた。
imageimage  
魚市場に隣接する『海濱』さんというところ。
なんか、よくわかんない場所だが半信半疑で入ってみると行列が。
image image
image image
なんかいろいろ行く予定だったのですが、ちょっと遅く起きすぎたので、氷見の海岸でもあるこうかと。

しかし、なぜマイアミなんだろう。
どうやらここの道の駅にも遊覧船があるらしいねぇ。
ちょっと今回は時間が合わなかったので、次回に。
image
image 
image 
うみねこさん近づくと逃げちゃうので久々に望遠で。
image
あら、あの橋はもう完成しているのかな?
image 
image 
うむ、望遠レンズもこれまで殆どAEで使っていたのでF5.6とかになっていたんですが、マニュアルで最大解放F3.5ですと、またなんか違った感じで。

image
能登半島ってなかなか面白そうな気がしてきました。
能登二之宮の”いするぎひこ神社”さんはどぶろく作ってるらしいですね。
12月初旬に振る舞いという噂ですが。


>たまゆら
3話見てたら、広駅から哲翁と同じ山陽のバスに乗ってますなぁ。
image 
展覧会の会場の美術館は、こんな名前らしい。
image 
竹原駅10時30分出発では・・・山登り2時間で・・・1時間追加して御飯・・・結構時間が大変なのでは?
みたいな。
3話の場所も、なんか写真に案内が写ってましたわ。
確か、豊浜桟橋付近で鳥さんの絵が気になったのでパチリと。
image 
十文字山展望台というらしい。
image
・・・あの山・・・登らなあかんのかなぁ・・・。
桜の咲くころが良いかねぇ。

合掌。

0 件のコメント: