2010年11月13日土曜日

儀武あっぷ。

22日から出張な感じで、日程的には12月頭までかかりそうな見通し。
なんだかなぁ・・・まぁいいんですが。

去年と違ってみんな超多忙状態で、ちょっと極端すぎる。
嬉しい悲鳴と言えばそうなんだが、もうちょっと鈍してくれればいいのにね。
まぁ、波打つとか揺らぐとかが普通であって、一定なんてないからね。

・・・でも大波は困るなぁ。

そして、この季節は打ち合わせや立会試験と称して越前カニを食べるべくやってくる方もいるように思われる。
でも、せっかくなので多少お高くても三国港水揚げの厳選された黄色いタグ付きのカニをお食べになりませんと、島根方面の松葉ガニですとか、北海道やロシア産ですとか、”あれ?実は地元の近くで水揚げされたカニだったorz”的なことになるのですよ。にぱー。



そんなところで、竹原でなんか21日にやるらしいんですが、もう今年はギブアップかなぁ。
松来さん見てみたいけど。

あの三叉路でやるんだ。
以前に行った駅前のお寿司屋さんも大期待なのかなぁ。


>ttな写真。
なかなか時間もないので、ちょっと昔のフォルダからはずかしいやつを引っ張り出してみようかなと思います。
麦やとかでベストショット撮っても、それが人物ですといろいろ難しいですね。

ところで、城端のきもの屋さんで、端切れとか売っているのだろうか。
織館で購入した城之助とおりんちゃんを観察する日々。
でもなかなか忙しくて手が動き始めませんな。
そのあたりを今週末は頑張ってみようかと思う。

あと、ちょっとフィルムで撮った写真との比較の為に、デジカメの写真を大量にL判で印刷し始めました。
今まで用紙は絹目調派だったのですが、写真用光沢紙も良いもんですね。
ところでやっぱり写真を印刷する場合は顔料インクの方が良いのだろうか。
うむ。



さて、そう言えばアンコウとフグの話をそろそろはじめんとなぁ。

なんか、お仕事やら探訪やら詰め過ぎて時間感覚がおかしいな。
少し前まで汗だくで仕事してたと思ったのに、いつの間にやらミゾレが。
少し家でゆっくりせんとなぁ。
久方ぶりに犬と散歩でもしてみようかしら?

さぁ、明日はGirl Friendsの5巻が届くぞぉ~♪

合掌。

0 件のコメント: