2010年11月19日金曜日

もしどら。

もし、ドラえもんみたいな感じで、天使が机の引き出しの中から出てきたらどうしよう。
でしたっけ?

ちなみに哲翁が天使と書く場合には、ドクロちゃんしか意味しない。
訳でもないが?

そんな感じで。

・・・朝、目覚めたときぐらい、心静かにシャワーを浴び、ご飯を食べたいじゃないですか。
もしどらあ♪もしどらあ♪って朝からこの人たちは何を騒いでんだ?とか思いながらズームインの締めを見つつ出勤し、帰宅してから”とりあえず某氏も注目してたし森永ココアみたいにならないうちに買っちゃおうかしら!”などと思いなおし、アマゾンでぽちってみる。
しかし、ズームインって胡散臭くって・・・なんで隣の国の人の足の怪我を心配せにゃぁならんのだろう?
なんですかね・・・7時ぐらいで奥様モードに切り替わってるとかそんな話なのかしら。

まぁ、素敵なNHKの景色とか見てると会社へ出立するのを忘れてしまうので、どうでもいい感じのズームインのほうが朝は良いのかもね。

今週は、南砺の市展へ行く!行けるかな!行きたいな!行けたらいいな!
割と未だに福光と福野がコンガラガルヨ?

先日、食卓に怪しげなものが有りましてね。
DSC_7446 
哲翁としては、もう少し富山ブラックみたいにどす黒く色がついている方がいいなぁと思ったのですが、ヨシケイのレシピ通りにとりあえず作ったっていうことらしい。
『っていうか、お母様は鰤大根とか食ったことあるんけ?』
『魚臭い大根の煮物とか嫌い。』
やはり富山に思いを馳せるしかないようだ。
ま、これはこれで美味しい・・・こんなに生姜使うもんだっけ?

そして、瀬戸内マンダリンは、竹原道の駅で購入した蜜柑ジュース。
美味しいのですが・・・広島商船高専なお店で飲んだ蜜柑ジュースの方が甘くて深みがあって美味しかったなぁとか思いつつ。
あれはオリジナルで絞ってるのかしら?

そして、竹原の写真見てたら、あのゲームがしたくなってきて。
久方ぶりに、ブリッジビルダーとか。

あと、やっとこさ、ttポスターをパネルに収めました。
お部屋内に掲げたら、写真でも撮ってみようと思います。
紫外線カットについて聞いてみたら、スプレーで保護材をパネルに塗布してください!ってスプレーを渡されました。
そんなもんなのか?
特殊ガラスとかがあるもんだと思ったのに。

しかしなんですな。
あれだけ城端に掲げられていたポスターがぱったり姿を消してしまって、”そう言えば2010年むぎや祭のポスターだったぜ”と、大事なことを思い出した次第です。入手できてよかった。

大事なことと言えば、最近じょうはな座スタッフなのか機の声じょうはなさんなのか城端観光協会なのか最近の日記ではごっちゃになってるんですわ。
なんかみんな同じテントに居らっしゃったり事務所にいらっしゃったりするもんで、あまえているというか、濁して城端の人にも特定できないようにしているんだよきっと!
って、城端で入手したむぎやポスターな新聞のむぎやなニュースと写真を見ながら思ったのであります。
およ、城端むぎや祭協賛会の岩田会長もポスター持って宣伝してたのか。
しかしなんだな、新聞の分も・・・パネル買った方が良いよねぇ?


Girl Friends 5>
何でしょうね。
とっても面白かったんですが、最後まで読み終えて考えてみると、やはりこの手の読み物の最高潮っていうか最紅潮は、ファーストコンタクトっていうか、女の子同士なのにどうしよう!っていう所なんだなぁと、お子様な哲翁は思ったのです。

なんだな・・・お子様とかいうWindows 3.1ってどうよ?
やっぱこう、俺も落ち着いたなぁって思うのはWindowsNT4.0くらいなのでしょうか?
WindowsNT 5.0/5.1にもなると堂々としたもので。
しかしWindowsNT6.0ぐらいにもなると、ちょっといろんなしがらみに負けそうになるものの、Windows 7ともなりますと、身軽になりまして旅とかしちゃう?

まぁ、たぶんずっと頭の中はお子様ですよ。
80歳になったらなったで、そろそろ自分用にドクロちゃんのイラスト入った痛棺桶造っておかないとなぁ、でもやっぱ冥途さんのほうが受けるかなぁ?とか考えてるんだろうなぁ・・・と。

さて、あなたが好きなのは私じゃない?

眞一郎の心の底にも・・・湯浅比呂美。

今日もミゾレが混じったよ。
はぁ、寒い。

合掌。

0 件のコメント: