2010年11月28日日曜日

ソース。

なんか、週末だけ富士宮から戻ってきた次第です。


富士宮>

街のガイドを見つつ、浅間大社があるんだぁ・・・みたいな。
今度プライベートで行くことにしよう。

富士宮焼きそば。
どうなんだろう。
美味しいのは美味しい。
もちもち太麺と、魚出汁?魚粉ふりかけ?なるものがポイントらしい。
どうも普通の辛い(酢っぽい?)ソースの方が好きかも。
それで、細い麺でずるずるぅ~っと急いでかき込んでむせる!みたいな。
あー焼きそば食いたくなってきた。

苺ましまろの浜松が近いなぁとか、絶対少年の函南も近いなぁとか、こうちょっとテンションが上がるところではあります。行けないけど。


true tears>
来週ですかぁ。
哲翁はまた富士宮に戻りますので、皆さん楽しんできてください。

某氏に『コンテストの応募少ないらしいから、出したら?』とか諭されてコンテストに提出したものの、”あれで良かったんかいなぁ?”と。
ふと気が付くと自問自答モードに。
某氏ったら、いつの間にやらイベントスタッフ関係者らしく、任された関連書類にこのブログの写真とかお貼り付けあそばされているとかいないとか。
一応できたら、イベント後にでも見たいのですがね。

イベントスタッフのブログを見たら、イラスト・アート12枚・写真52枚。
200枚の中の4枚ならひっそりと展示できそうですが、64枚の内4枚が哲翁の写真とか・・・とんだ変わり者に思われそうなんですが・・・どうなの?
もちろん、L判とかハガキサイズで展示するんですよね?

しかしあれですよ。
応募した紙人形比呂美は、今年春とか去年ぐらいに撮ったものですが、コンデジ写真であることがちょっと腑に落ちないところでして。
AFとボケ具合の絡みでね、当初使い慣れない一眼レフでは上手く撮れなかったのですわ。あうあう。

はぁ、行きたかったなぁ。
ところで、どうも12月3日はもう一度福井へ帰ってきて、4日はお仕事だとしても5日は休みだと思うのですが、竹原とか行ったら、乃絵に殴られますかねぇ?



F-06B>
なんか、泣かされっぱなしですねぇ。
とりあえず今月でiチャネルなどというバカげた機能をオフ。
というところで久方ぶりの出張・・・よしWifiアクセスポイント起動!
・・・あれ?なんで再起動が始まるんだ?・・・みたいな感じで。
三国のドコモショップに調査・修理を依頼。

調査期間中の代替携帯にも驚き。
”代替携帯はどうしましょうかねぇ。今はLYNXをお持ちですね?ワイヤレスイヤホンマイク等を使ってそちらで代替できますか?”
”はぁ?”
いかんいかん、イライラしてしまった。

”同じ機種の代替ではないんですか?”
”そうですねぇ。取り寄せに数日かかってしまいますがそれで宜しければ。”
”はぁ~”
しかし・・・。
うちの会社だって、お客さんの機械が壊れたら同じものを持っていくぜ?
それに予定の生産できなかったら、補償もある世界だぜ?
商品購入した客への代替が古い携帯って・・・うむ・・・よくわからん。

”それじゃぁ、昔使ってたF-01Aがあるからそれを使いますよ。”
”ああ、そちらの方が新しいですねぇ。それに、代替使わなければ300ポイント付与されますから。”

F-06Bの商品価値・使用価値は、予定される調査期間約2週間で300ポイント分しかないのか・・・哀しくなってきた。
しかも、調査の為に工場送付前にすべてのデータを消すそうで、著作権データはバックアップできないけど宜しいですかって?
削除容量計算して、今までのパケット代くらい返却してほしいところですよ。
あげく、”もし工場で水没と断定された場合、修理できませんので”。
一度も水につけたことのない”防水ケータイ”が水没してたら全額返却ものだと思うのですが。どんなマリア様ですか?

そして、久しぶりに起動したF-01Aの方が手にしっくりなじむところも、悲しくてやりきれない。

早速届いたたまゆらのBDでも見て機嫌を直そう。
そう言えば、先ほど見ていた”それでも町はまわってる”って良い感じかも。
その前のアマガミも気になる・・・ちょっと録画しておこう。


ドンパチ>
仕事をしているその頃、隣の国でドンパチやってるってなかなか怖いですね。
きっと全線で沢山兵士がいるだろう場所でああいう事態になっても、なかなか火が付きにくいことにちょっと感動。

今の日本だったらダメなんじゃない?
海保の人グッドジョブだけど、威嚇射撃もできる船に乗る人が、曲りなりにも・・・曲りなりにも・・・悔しくも国民が選んだ・・・選んでないけど・・・トップの判断を守れないのでは国家としてグダグダなような気がして。
現場の成り行きで、待機命令無視して反撃とかしそう。

なんか、想像してたのと違うなぁ。
攻撃されたら、敵の拠点を瞬時に叩きかえす・・・訳でもなく。
よくわからん・・・そんなにうまいこと監視をかわして攻撃されたのか。
そして、よくわからない各国間の水面下の話し合い。

例えば、福井市にミサイルが1発着弾しても、反撃は・・・するのかしら?
どうもしなさそうだよね。
遺憾の意!を行って、まぁ各国間の水面下の話し合い開始だけど、彼ではさっぱりさっぱりだろう。補償とかどうなるんだろう。
そんな使えない彼を世界に放つ前に、相手のバカな行動を”何もなかった”ことにするミサイルディフェンスをしっかりお願いしたいところです。
ただ、それで”何もなかった”と思いこんで経済発展に勤しむのは一般市民だけでよく、上層の人が”何もなかったぁ!にぱー”とか思いこまれると困ったチャンですがね。

合掌。

0 件のコメント: