2012年2月7日火曜日

え?

出張先から車で帰省しつつ、SAでご飯を食べながら見るニュース。

『各電力会社から原発関連で計1600億円もの寄付金が立地自治体周辺に出ていて、これが電気料金があがる原因になるから透明にしたほうがいんじゃね?』

だそうな。

え?、いや?、え?

・・・お金くれないんなら大阪や東京に建ててくだされば宜しいのではないでしょうか?

何を今更?

それとも、『僕にも寄付金ください』というNHKの陰謀でしょうか。

あほな哲翁には、世の中の真意がさっぱり解りません。

DSC 8097

ところで神社というのは、寄付金も非課税なのでしょうか?

P1050842
これも電力会社の寄付金て言ってたなぁ。
というか、福井県の嶺南の生活基盤なんて、ねぇ。

DSC 5076
『北陸新幹線作ってくれなきゃ原発受け入れない』ってのもなかなか凄い謳い文句だったとは思うけれどな。
どうやら新幹線も着工が決まったらしいので、既存原発はポイしてITERを誘致しよう!


さて、お仕事一杯一杯で、どこにも行く暇がないのが残念ですが。
そろそろ、瀬戸内海の太陽をたっぷり浴びた大長のみかんがはるばる来てくれるはず。
思い出に浸ってみたり。
P1080947
P1080944
P1080968

なんか、ぽってとかおたんが同じように高速艇の後ろのベンチで遊んでたあたりで。
嬉しくなったね、ハッハ。
DSC 6804
DSC 6824
DSC 6914
P1100171
おお、山清青果さん写真に撮ってた。

ここから届くのか。
楽しみだなぁ。

まぁ、島だからとってものんびりしてるんだろう。
Amazonになれるといけませんね。

500円の送料が5000円の品物に化けたが、まあ世の中そんなもんだ。
対価ってもんがあるんだろうな。
みかんにも、原発にも。

合掌。

0 件のコメント: