2012年2月26日日曜日

うわーデレデレだ。

花咲くいろはBD8巻を視聴。来月でクライマックスかぁ。
まぁ、なんだ。
民子姫が、目を輝かせて名を叫んでくれるのは、照れくさい。
呼び捨てで!
(なんの話だ?)

そんなアニメ鑑賞会的土曜日。



>複雑な気分
AT-XSHOP『あ、あの、銀翼のファムBD2巻送ったので見てください♪』
Amazon『あ、ずるい!私も銀翼のファムBD2巻送るのぉ♪』
はぁ、予約間違ってたら安い方確認してポチった意味がねーずら。
どっちか1本に絞らんと・・・二股というのはやっぱダメなのですよ?

タチアナさんとアリスティアさんが。
っていうか、アリスティアさんて桑谷のなっちゃんだったのかぁ。
おしとやか過ぎて気付かなかった・・・前作から(汗

しかし、ほんとに前作LAST EXILEの焼き直しのようなストーリーだなぁ。
レースとか。
と思わせておいて、整備員やら整備長がやさしい・・・。
なんか、塩だと思ったら砂糖だったみたいな。違和感。
オラフさんの顔もやさし過ぎるし。
もっと、おっさんキャラの顔にしわが欲しいところ。
まぁ、懐古中みたいなこと言ってもしょうがないですか?

それにしても、ジゼはかわいいですね。
1話で鯨とってから、ファムが「やったね」って振り向くと、ピースするんですよ?
なんかこう、初見は気が弱そうに見えたのですが、よーく見てみると、御世辞とか謙遜が無い子っぽいんだが、嫌みがないですな。可愛らしい。
哲翁は、嫌みばっかりさ・・・ああ、じいさんからあかん所貰ったかな。



>たまゆらBD3巻
かーちゃんライダー姿かっけー!

そして口笛な昔話。
まぁ、ちょっとあら捜ししようと思って、”『御手洗の松並木』が台風でやられたのは何年だったかな?”と思って調べてみたが1991年の台風19号らしいので、1999年の海岸線は問題なしかねぇ?

特典映像では竹達さんがRollei 35Sで、ぎこちなく操作しつつ竹原の街をぱちり。
なんかカメラ雑誌に載ったらしいんだけど・・・。
カメラ女子としては、CANAANの大沢マリアを演じた南條愛乃さんと『実際に以前購入しようとしていたカメラの候補の1つだった』というオリンパスPEN FTのほうが、様になるんじゃないかなぁとちょっと思った。



>百合星人ナオコさん
白井黒子かよ!
アニメーションになると、結構まったりしますね。
こちらは、特急あずさの走行シーンが描かれております。
うーん、普通は絵を描いたらこのぐらいが妥当な所だよなぁ。
花咲くいろはのはくたかの走行シーンのぱねぇ感が良くわかります。
P.A.worksは何処へ向かって突っ走るのだろうか。

『みすずの陰茎に対する云々~・・・』
銀翼のファム視聴からの大音量で、そのまま突入してしまったんだが、ま、今更音量を下げる必要もあるまい?


>彩陽さまDVD
Meteor Light!の初回特典DVDをPS3で。
前髪ぱっつんの彩陽様は、ジゼル・アランに似ているような。
そう思うと、ジゼルアランにしか見えなくなってきたりするものである。


今日の教訓。
夜中にどこでも歩く人は、紐を付けておくのがいいらしい。


ソファーで犬と寝てたら、『おーい起きろ!』と家人がうるさいので、とうとうじいさんが身罷ったか!と思ったら、『テレビに白川郷映ってるざ!』ですって。
あのどぶろくを注いでくれた春駒民謡保存会の大黒様がテレビに出ていたので、『一千俵!』って感じで幸せな気分になった次第。

合掌。

0 件のコメント: