2012年8月12日日曜日

三国花火大会なので。

うん、やっぱ花火の写真は難しい。
けど、そんな中でも面白い写真が1枚でも撮れればね、うれしい。
DSC 3295 

DSC 3179

DSC 3163

あー、広角レンズのほうが良かったかなぁー!って一瞬後悔したけど、広角で全体を収めるのも良いですが、35mmでバサッと切り取るのも面白いですね。
素直な視角と言いましょうか。

で、今年撮れたうれしい1枚はこれ。
DSC 3237

三国花火では最も大きい二尺玉のしだれ。
上の3枚の写真と立ち位置が同じで、レンズも単焦点レンズなので、二尺玉1発で如何に会場が大輪の花に包まれるかの目安になれば。
なんか知らんがいい感じにフレア?入っちゃって、幻想的に。
小さな桜の花のようで、善徳寺のしだれ桜を思い出したーよ!

合掌。

0 件のコメント: