2012年8月28日火曜日

夏の朝の雨晴海岸。

広島のアニメショップで見かけた、「じょうはな座での麦や踊り着物verの彩陽様のブロマイド写真付きの某フォトブック」を買っておけば良かったなぁと後悔する日々の哲翁です。

後悔は先に立たず。

雨晴海岸はね、ドライブ中に車で通るときにああ良い景色だなとは思うのですが、車を止める場所が見つからず 、あーれーという間に通り過ぎがち。

そんな雨晴海岸での日の出の写真に初挑戦。
はて、この雲の量で日の出は見えるんじゃろうか?


DSC 3998

はて、日の出の時刻とは、立山から上がる時間なのでしょうか?
それとも、やはり水平線での話なのでしょうか?
「今日は雲で見えないんじゃないか?」
そんな事を言い出す三脚おっさん達を余所に、じっと海の向こうを見つめる。

「お!きたぞ!」
「おー!!」

DSC 4048

立山の稜線を一部浮かび上がらせつつ、昇る。
太陽って、でかいな。

DSC 4089

大興奮。

DSC 4094

まんまるやでぇ!(あたりまえやけど)

DSC 4115

太陽まで続く道は上手く撮れましたかね?

DSC 4192

あっという間に太陽は立山から出切って、海の上もなんだか賑やかに。

DSC 4208

あ、ここでようやく太陽に続く光る一本道。
なんまんだぶなんまんだぶ。

DSC 4260

電車と朝日を撮ってみたかったけど、まだ始発の時間でもなかったので、諦めました。

DSC 4274 

さあ、次は・・・仮眠を撮って・・・利賀へ!

合掌。

0 件のコメント: