2008年10月3日金曜日

三頭火

分け入っても 分け入っても 青い山。

PEACH!が気に入って、川嶋よしお先生の他の作品を読んでみようということで、”くじごじ”を御購入してみました。

!!

まぁ、OLネタにしたらそうなる・・・わなぁ?

 

 

さてさて。

LED表示器ってさぁ、高いよねぇ。

秋月電子通商でネット販売してるキットでも10000位いくし。

それで思いついたのが、デジタルフォトフレームってやつ。

メモリカードさすと、絵を表示してくれるやつ。

割り切って、バスのような主要経由地一覧と最終目的地と車両名の3つの絵をスライドショーしてくれればいいわけで。

しかしこれもなかなか厄介。

いちいち絵を作って転送しなきゃならんし、機能の割りに高い。

というわけで、TMYのPR-GAD7という7インチの液晶テレビを使用する案が浮上してきました。

車のダッシュボードに付ける予定であったLEDに変わり、ノートPCを”カーラップトップホルダー”で固定し、ノートPCの液晶画面で情報を表示します。

幸いな事にノートPCの背面にはS端子ビデオ出力があり、セカンド画面として使用できるので、この出力をPRINCETONのビデオトランスミッターでUHFで、側面行き先表示用TVに飛ばしてやろうと。

あとは、シガーソケットからの電源の取り回しがうまく出来れば。

それから、折角のTVですから、窓側面から取り外してヘッドレストの後ろに取り付けて見れるようにしたり。

嗚呼、三菱のGOTが安ければなぁ。

 

会社の出張の代休を、10月6日、13日、14日にして、何とか荻町の祭りに1日だけでも行けるようにしてみました。

合掌。

0 件のコメント: